--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

中山記念&阪急杯 結果

2010年02月28日 22:04

「雨で予想失敗・・・」

 こんばんは、やっと今日の競馬のことを更新できます!さて早速行きましょう。今日は疲れているので、いつもより短めです。続きからお願いしますね。


にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村



中山記念
「不良の芝をTクラウン圧勝す」

トーセンクラウン@中山記念 口取り前
トーセンクラウン@中山記念 口取り前 posted by (C)keibaotaku

レース回顧
 あいにくの馬場で開幕週とはいえ、馬場コンディションは不良で水分を含んで重い状態でレースは始まります。スタート直後、大きく出遅れるシャドウゲイトは大きく遅れての最後方。先頭争いは内のモエレビクトリーと中のドリームサンデーで、その後ろにサニーサンデー、キングストリートなどがいました。そして中団にアブソリュート、ショウワモダン、トウショウウェイヴ、ダンスインザモアが待機しています。

 3コーナー先行する各馬に迫り始める後続馬。特にアブソリュートとショウワモダン、トウショウウェイヴが上がっていきます。一方キングストリートも上がっていこうとしますが、急に脚が止まり始めるのでした。迎えた直線、粘るドリームサンデーに襲い掛かるショウワモダンですが、いつの間にか内にはトーセンクラウンが。そのままするすると伸びて、ついにショウワモダンを交わします。そして後方待機のセイクリットバレーが内から、テイエムアンコールが外から強襲してきます。一方、抜けたトーセンクラウンは5馬身差の圧勝で勝利。2番手には外のテイエムアンコール、3着にショウワモダンでした。


私の結末
1着無印・2着◎・3着△で、的中は複勝5.7×200円の1140円のみでした。ショウワモダンとのワイド取れたらよかったのですが、まあ仕方ないですね・・・。今日はホントに予想が雨のためさっぱりでした。


個人的見解
 今回はすいませんが、不良馬場適性の差といっておけばいいでしょうね。キングストリートは重馬場はさっぱりのようで、ちゃんとした良馬場で巻き返しに期待でしょう。勝ったトーセンクラウンはこのような馬場でなければ、もう当分は斤量増でレースになりそうにありません。今日一番の内容はシャドウゲイト。出遅れなければ勝ち負け必至でしたね・・・。


阪急杯
「マイル前後はEフォワードにお任せ」
レース回顧
 スタートしてすぐに先頭に立つヘッドライナーですが、ビービーガルダンも好スタートで早めに競りかけます。一方、人気のトライアンフマーチはその直後に、エーシンフォワードは好位の後ろを進んでいました。4コーナーでワンカラットが進出を開始して、そこからレースは動き出します。

 先頭に立つのはビービーガルダンですが、外のワンカラットに競り負けます。伸び悩むビービーガルダンを余所に内からエーシンフォワードが突き抜けてきます。さらに中団にいたサンカルロが先団めがけて鋭く伸びて、一気に形勢は変わります。突き抜けたエーシンフォワードはそのまま押し切ってゴールイン。一方、粘るワンカラットがどうにかサンカルロの強襲を抑えて2着。そして4着にトライアンフマーチが入るのでした。


私の決断
 1着△・2着▲・3着無印で、ハズレでした。芝千四以下の重賞では好成績を残していましたが、ここに来ての失敗は痛いですね。今回は自身を持っていたため少し悔しいです。


個人的感想
 ビービーガルダンは早めに行き過ぎてしまって、各馬のターゲットになってしまい、結局休養明けもあってバテてしまいました。まだ本調子ではないものの本番に少し不安が残りますねー。意外に展開が速すぎるくらいの方がいいのでしょうか?

 勝ったエイシンフォワードは文句のない勝ちっぷりでした。馬場の回復していたのもあり、位置取りも理想的でした。使われてきているもののまだ走れそうですね!千四~千六理想の馬ですが、高松宮記念はどうするのでしょうか?

 2着のワンカラットは勝ちに行って負けた印象です。展開が少し中団から伸びる馬寄りのレースになってしまいましたが、頑張って2着確保はさすがです。やっとスランプを脱した感じで、ヴィクトリアマイルあたりは状態が良くなってきそうです。

 3着のサンカルロはとにかく千四が合うのか、内容十分。勝ち切れはしなかったものの直線の長い東京などであれば、意外に一発も見込めそうです。4着のトライアンフマーチは千四は忙しかった印象。やはりベストはマイルでしょうかね・・・。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/483-d7b5e449
    この記事へのトラックバック

    中山記念 結果 【トーセンクラウン圧勝、オペラハウス産駒が1,2フィニッシュ】

    競馬予想ブログ 複勝馬券生活

    2010/02/28(日) 2回 中山 2日目 11R 中山記念(G2) 4歳上 ○国際□指(別定) 芝1800m 16頭 発走:15:45 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。