--年--月--日 --:--


web拍手

アーリントンカップ結果

2010年02月27日 22:28

「やはりの前残り」

 こんばんは、アーリントンCの記事を遅ればせながら書かせていただきます。しかし、雨が降った開幕週ほど予想しやすそうでしづらいのはありません。さて続きから記事を書いていきます。日曜日の予想はこの後に書くつもりです。それでは続きから始めます。

 良かったら拍手下さいな。

 最後にコメントの返事です。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


馬場・展開・位置のセンサー良好

アーリントンカップ コスモセンサー
アーリントンカップ コスモセンサー posted by (C)まさ09

レース回顧
 スタート直後遅れてしまうフラガラッハが、最後方から競馬を始めなければならなくなるアクシデント。一方、逃げるのはスピードの違いでコスモセンサーが行きます。それにモエレデフィニット、シゲルモトナリ、レトあたりが追走。その後ろにペガサスヒルズやザタイキがつけ、中団にニシノメイゲツやキョウエイアシュラがつけました。そして最後方にいたフラガラッハは3コーナーからマクリを始め、最後の直線ではコスモセンサーを交わします。

 迎えた直線、先頭に立つのは盛り返すコスモセンサー。懸命に追うレトとシゲルモトナリ、フラガラッハですが、残り200mあたりから突き放されてしまいます。そして人気のザタイキはしっかりと200mを切ってスパートを開始しますが、なかなか先頭には届きません。結局逃げたコスモセンサーがそのまま押し切って重賞勝ちとなりました。2着にはどうにか先団を捕らえたザタイキ。3着、4着、5着にはそれぞれ粘ったレト、シゲルモトナリ、フラガラッハでした。


私の結末
 1着△2着◎3着△で、複勝1.1×100円、馬連12.6×100円の計1370円でどうにかのプラス。まあ2月期はプラスを決められたので良いでしょう。ともかく最近は印打った6頭のうち3頭が3着以内に良く入りますね。ただ3連複、私は好きじゃないんですよね。


個人的感想
 今回はよく言われる「行った行ったの競馬」ですね。掲示板に載った馬のうち直線向いた時点で5番手以下だった馬はザタイキだけですから、完璧にそうですね。展開は厳しくなく、馬場は重く切れる馬は全滅、開幕週の馬場も相まって先行しないと競馬になりませんでした。

 勝ったコスモセンサーは道悪不安も、周りも上手な馬がいなかったので逃げて勝ってしまった感じです。良馬場だともっとやれそうで、次走も期待できそうです。位置取りは先行が理想と思っていたんですが、逃げても2枚腰で粘れましたし内容は濃かったですね。恵まれたとはいえ直線の長い競馬場は得意なのかもしれません。

 2着のザタイキ。これは馬場に泣いた感じですね。良馬場なら勝ちきれたとも思えそうです。直線中ほどまでばたばたして伸び悩んでいましたし、やはりパンパンの馬場でやれたら切れたなという内容。最後はきっちり伸びて2着確保しているあたりはさすがで、NHKマイルCに出てきたら面白い存在になりそうです。

 3着レト・4着シゲルモトナリの2頭は恵まれてのものですが、先行力はありそうです。次走で評価することにします。5着のフラガラッハはスタートが全てでしたね。あそこからの巻き返しはさすがですが、最後は力尽きてしまいました。一度展開が速くなったときの脚を見てみたい馬だと私は思っています。



コメントの返事
Re:嶺上開花さん
 たぶんやると思います。まあ記事をじっくり作りそうだからゆっくり待っていればいいと思いますよ。愛が違いますから。(笑)
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/480-206dbfef
    この記事へのトラックバック



