--年--月--日 --:--


web拍手

アーリントンカップ予想

2010年02月26日 23:27

 こんばんは、今家でゆっくりしている仙谷隆家です。もう最近バイトばっかりで、血を吐きそうです。(笑) 私のことはほっといて土曜日の重賞アーリントンCの予想に移りましょう。少し簡単に書きましたすいません。

 見る方は続きを押してください。良かったら拍手をお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


概要
 タニノギムレットという偉大な名馬が勝ったレースとして有名ですが、毎年の素質馬が競う3歳限定GⅢ競走です。去年は人気のミッキーパンプキンが届かず、ダブルウェッジとマイネルエルフの逃げ粘り決着でした。今年は雨予想でさらに難解なレースが予想されます。果たしてクラシックに名乗りを上げるのはどの馬でしょうか?


私の決断

◎ ザタイキ
○ ニシノメイゲツ
▲ ペガサスヒルズ
△ レト
△ コスモセンサー
△ フラガラッハ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

個人的見解
 今回は3歳戦で私の得意な展開予想は難しいです。それでも展開はスロー必至で、決め手勝負となりそうです。ただ降雨量が多いと前に行く馬の中でパワー型決着もあるかもしれません。

 本命はザタイキ。はっきり言ってスピード型の典型例ですが、開幕週の馬場でどうにかレースになりそうです。スピードは一級品で、ここでは素質は文句なしです。デビュー2連勝の内容も素晴らしく、よほどのことがない限り連に絡めそうです。

 対抗はニシノメイゲツ。スローの展開にはかなりのマイナスですが、馬場が向きそうです。先行する力もあり、今回は内枠。北村宏ジョッキーが好位につければ面白そうです。

 単穴はペガサスヒルズ。ダート挑戦組では一番芝適性がありそうです。前走はスピードで物を言わせる強い内容でした。先行力することが可能で、前々走以前のスタイルをとれば穴でしょう。

 押さえに千六の適性がいまだ不安ですが、道悪がこなせるレト。馬場があまり渋りすぎなければ、スピード上位のコスモセンサー。瞬発力勝負は分が悪いが、実力はここでは勝ち負けのフラガラッハ。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/478-27e91585
    この記事へのトラックバック

    ??å ? ?5??

    ???? ??

    2010/02/27() 1 1 11R ??å(G3) 3 ?û() 1600m 16? ?15:35 ???39001600980590390




