--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 簡易草子

2010年02月25日 13:55

「一番頑張ったのは大塚さん」

 こんにちは、少し予定より遅くなってしまいました。それでは始めたいと思います。1万ヒット行っても、通常記事は続けますよ!!

にほんブログ村 トラコミュ バカとテストと召喚獣へ
バカとテストと召喚獣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


0004m_convert_20100218085536.jpg


アニメ
概略
 美波に隠していた写真が見つかり焦る明久。つい明久が不用意な一言を言って、美波が爆発、試験召喚獣を召喚しようと西村先生を呼びます。しかし、今回の召喚はどうもおかしい様子で、西村先生が召喚許可中止をしようとしますが、プログラムの解除が出来ません。そして学校全体に広がったフィールドに、召喚した大量の明久の召喚獣が現れ、大混乱に陥るのでした。

 時は少し戻って、誰か1人の男の生徒が隠れながら、どこかを目指します。しかしその途中に明久とムッツリーニが。そして秀吉・美波の写真を取引していたのでした。それに安心してサイバールームに入りますが、そこでもセキュリティがあり、パスワードミスで警告が。それに慌てた男が一つの回線に脚を引っ掛けて外してしまうのでした。

 この事態に焦る高橋女史は、学園長に報告。そして学園長はバカを使うと言い出すのでした。一方、Fクラスではみんなが混乱中。みんな試しに召喚してみますが、どうもいつもの召喚獣でない大人っぽい雰囲気です。一方、明久の召喚獣だけは相変わらずのミニチュアの大量召喚獣群が、また学園が混乱します。そして明久以外の召喚獣は急に暴走を開始して、混迷を深めるのでした。

 そして呼ばれる明久たち。そして明久の召喚獣を自分の黒金の腕輪で召喚して、回線を直してきて欲しいと。それに応じる明久、そしてサイバールームに行こうとしますが、途中に暴走した雄二とムッツリーニの召喚獣に襲われ、あえなく撃破。そして補習を受けることにしますが、明久の成績ではいい点は取れないと悩む一同。そして雄二の発案で、小学1年生のテストを受けて点数を上げることに。

 目論見どおり点数を補充できた明久。また遭遇した暴走した雄二・ムッツリーニ、そして秀吉の召喚獣を楽々撃破。サイバールームに突入するのでした。一方、撃破された召喚獣の主たちは西村先生に補習に連れて行かれるのでした。
話し戻って、サイバールームでは暴走した瑞希と美波の召喚獣が登場。圧倒的な強さで絶体絶命の明久。そこになんと暴走しても美波を愛する美春の召喚獣(本人には本人)が現れます。その隙に瑞希の召喚獣を倒しますが、何と瑞希の召喚獣が第2形態に。

 もう勝ち目のない明久ですが、諦めないと言います。そして瑞希に補充試験を受けるように言うのでした。それで瑞希が出した解答用紙は名前以外全て無回答。それによって0点となり明久の召喚獣がどうにか任務を遂行するのでした。

 事件は終わって、明久と話している瑞希。しかし補習に向かわなければなりません。そこに現れる学園長に明久の召喚獣は殴られ、0点に。それによって2人で仲良く補習室に向かうのでした。一方、その姿を見て微笑む学園長。それを怪訝に見る高橋女史、そしてそこに無回答の解答用紙を持った笑顔の翔子がいるのでした。



掘り下げポイント
もうやりたい放題のバカテス
 今回はどう見てもエヴァがメインで、さらに色々混ぜてしまったオリジナル回でしたね。私的には原田ちゃんのるい先生が聞けたのは嬉しかったですが、あれが原田ちゃんって分からない人多いでしょうね、声違いますから~。あとは障害になる問題をバカテスのルールに則って、攻略していくのはいい感じでした。少し補充試験の意味合いはああいう感じであるとは思いませんでしたが。版権的に大丈夫かというぐらいまで、今回は言ってしまった感じがあります。はなまる幼稚園はガイナックスですから良いのですが・・・。

 最後に「とうさん!!」はないですよ、下野さんwww。


西村先生はある意味ムッツリーニ以上
 今回いたるところに現れた西村先生。最初の召喚許可にみかん箱に隠れていたとは思わず、かなり予想外でした。そしてあのみかん箱姿で明久を慰めて補習室に連れて行ったり、暴走した召喚獣が倒された場合でも主を補習室にかついていったり。かなり規格外な鉄人ですね、ホントにトライアスロンだけであんなに強くなるのでしょうかね・・・?

ラジオ
バカとテストと召喚獣~文月学園放送部~第11回目

「原田ちゃんは淫人」

 今回のゲストは鈴木達央さんですが、もうスタートから下野さんカロリーを消費しそうな感じで、R18の香りが・・・。最初は文化祭の感想から。「バカテスわー」が、「召喚(サモン)」より挨拶が一般化してきていることを感じる下野さん。そして下野さんは文化祭での原田ちゃんに文句を言い出します。どうやら女性陣をずっと見ていたようで、さらに竹達さんのあまりの可愛さに抱きつき、感触が気持ち良かったと満足だったようですと言い出したことに呆れている様子です。

 さらに麻生さんが下野さんの扱いを理解したようで、コーンしかもらえなかったと。そして鈴木さんも麻生さんに会ったようですが、『バカ』だと言います。それに同調する下野さんですが、一歩進んでアーティストは『バカ』という結論に達しようとします。そこで異議を唱える原田ちゃんですが、男性陣が無視して、新EDのアーティストもバカだと言い出してしまいました。

 話の途中で今回は罰ゲームみたいな料理がなくて、残念だと言い出す原田ちゃん。それを聞いた鈴木さんがじゃあ次回はマムシマックスみたいな飲み物を飲んでからイベントをやってみようと提案します。そして下野さんはバカテスラジオは2人でやっているラジオだから、痛い目に遭えと。だから2人で何か飲んでから参加することになりそうです。しかし鈴木さんはちょくちょくと放送事故発生します。

 そして下野さんのメイド服事件を説明。ミズハスが美波に票を入れたら、下野さんがメイド服を着てくれると発言。そして満場一致で着ることになりますが、あまりのキツさで変な声が出たと言いますが、そこで原田ちゃんは喘ぎ声発言し、下野さんがスルーします。もういいと。そしてミズハスはメイド服を詰めたという話をしようとする鈴木さんを下野さんが遮り、商品宣伝を始めます。しかし、最後に下野さんは虐げられるポジションだという鈴木さんの発言に発狂してしまうのでした。

 そしてバカテスチェックの突入しますが、ここでは平穏に終わります。しかし、「鳥だ!飛行機だ!Fクラスだ!」で全裸になって大地になりたいと言い出す原田ちゃん。そして下野さんは某男性声優の方とBLの夢を見たらしいです。女友達にその巨峰パフェ美味しそうだねを巨乳と言ってしまったことに声優陣大興奮。原田ちゃんは中学校の時に全裸で玄関の前に行ってしまったらしいです。

 そしてエンディングに入りますが、突然笑い出す原田ちゃん。男性陣は引き気味です。そして鈴木さんは原田ちゃんが淫乱ピンクだと言い出します。下野さんは原田ちゃんが淫獣っぽく見えるらしいです。とにかくそういう方だと再認識したらしいです。

 全体的に序盤の勢いそのままに放送事故の連発でした。特に原田ちゃんは鈴木さんが出ると男性陣がゲストの中では一番切れるなあ・・・。とにかくエロで突っ走った今回のラジオ。これで果たしていいのでしょうかね。とりあえず、むやみに女性陣に抱きつかないで下さい、マムシマックス飲んで淫人になってしまいますよ。(笑) 今回は下野さんに同情します。次回も鈴木さんでは下野さんの体力は持つのか、その一点を気にして次回も見て行きます。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/476-63b422f8
    この記事へのトラックバック

    バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    MAGI☆の日記

    バカとテストと召喚獣の第8話を見ました。第8問 暴走と迷宮と召喚獣補完計画「ちょっと見せなさいよ。…全く何でこんなもの持ってるのよ。コソコソ撮らなくたって、そんなに欲しければ…」明久は島田に写真を取り上げられるが、本当に欲しかったのは秀吉の写真だったこと...

    バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    空色きゃんでぃ

    塩水を飲んででも手に入れたい、秀吉のウェイトレス生写真! 明久は秀吉ENDでもOKってことなんでしょうか!? でも美波の写真も別に...

    (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る 本当にバカを突き詰めて好き勝手やっているアニメだけど、それも極まってきた感がありますな。視聴者がこの作品に求められているかを理解し、それをひたすら提供し続ける・・・その姿勢もここまでやりきれば立派なものか...

    バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 レビュー キャプ

    ゴマーズ GOMARZ

    *注意:ムッツリーニですw 島田と明久のいざこざから島田が模擬試召戦争を申し込み、西村によって 承認され、島田は自分の召喚獣を召喚、明久も自分の召喚獣を召喚 しようとするが、いくらサモンと言っても目の前に召喚獣が現れない。しかし、 明久がサモンと言うたび

    バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    SERA@らくblog 3.0

    明久の召喚獣、暴走! 事件の起こりは、ムッリーニから秀吉の写真を買ったことから…。 起こらせた美波と召喚戦争となり、召喚システムが不...

    バカとテストと召喚獣~第8話 感想「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    一言居士!スペードのAの放埓手記

    バカとテストと召喚獣ですが、美波の生写真より秀吉の方が人気があります。召喚獣が暴走しますが、システムを直すために吉井明久がサーバールームに潜入します。(以下に続きます)

    バカとテストと召還獣 8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    新しい世界へ・・・

    今回はパロが多すぎだなw 途中で出てきたネコはどう見てもトロだし、他にもエヴァンゲリオンネタが目立ってました。つか、鉄人は本当にど...

    バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    明善的な見方

    バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]前回は翔子と雄二の二人がメインでしたが、 今回はエヴァンゲリオンがメイン(マテ というわけで、サービス...

    バカとテストと召喚獣 第8問『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』

    風庫~カゼクラ~

    あまりにも出番が無くて召喚獣がグレたのかと思ったヨ(笑) 『サ~~モ~~~ン~~~』 念が通じたのか分裂した無数の明久チビ召喚獣がう~じゃうじゃ。 10匹(“匹”言うな・笑)ぐらいなら飼ってもいいかも? バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二

    バカとテストと召喚獣 第08話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 感想

    新・天の光はすべて星

    久々に召喚獣バトルがメインとなるお話でした。学園内の生徒でしょうか?冒頭で何か暗躍していましたが、今後の伏線かな。召喚獣バトルについては各所でも賛否ありますが、今回もあまり見ていて面白いとは思わなかったな~よく動いていましたがなんとも。こういうデフォル...

    バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

    のらりんクロッキー

    今回のお話は面白い人には面白く、面白くない人にはほんと面白くない、 感想まっぷたつのように思う。 せっかくよいキャラがいるのだからパロに頼らずオリジナル回を作ってほしかったところ。 …サブタイどおりのパロでくるとは直球ですなあw 召喚システムが不安定...

    バカとテストと召喚獣第8話『暴走と迷宮と召喚獣補完計画』の感想レビュー

    gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    アニメオリジナルのエピソードだとは予想していましたが、ここまで露骨にエヴァネタを展開するとはwなお話でした。 小ネタでパワーグローブとかベヨ姐さんの三角木馬とかも仕込まれていましたが、エヴァ色濃すぎてそれどころじゃなかったような気もw …もしかして、好き...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。