--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 簡易草子

2010年02月11日 11:41

 こんにちは、今回から続きに感想のようなものを書いていきます。お手数ですが、続きを押してください。今回はサービス回と言っていいのですよね?

にほんブログ村 トラコミュ バカとテストと召喚獣へ
バカとテストと召喚獣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


0001m_convert_20100107224433.jpg


アニメ

概略
 明久の家で、シャワーを浴びる雄二ですが、水しか出ないという明久の発言を聞く前に浴びてしまっていて怒り心頭。そして、雄二の持ってきたメシをめぐって仁義なき戦いが始まりますが、両者相打ちで体がコーラだの麺だので汚れてしまいます。それを流すために温水の出るシャワーのある場所に行くことにします。

 その次のシーンで西村先生にとっ捕まって座らされている明久と雄二。シャワーを無断使用したに飽き足らず、プールで泳いでいたのだと。罰として、プール掃除を言い渡されるのでした。翌日、ぶつぶつ文句を垂れる明久ですが、条件としてプールを自由に使って良いということを引き合いに出す雄二。そこで瑞希と美波でムッツリーニを釣り、自発的に秀吉が参加してくれます。瑞希と美波を誘う明久。秀吉の参戦が決め手になり、参加することに。そして雄二は命のために翔子を誘うと言い出すのでした。

 そしてプールを使える日、葉月もついて来たということでいっそう賑やかになる面々。そして更衣室に行く一同、明久たちについて行こうとする葉月、そして秀吉。そして明久は優しく、美波は少し厳しく葉月と秀吉に諭します。そして葉月は女子更衣室、秀吉は秀吉更衣室に行くのでした。

 プールサイドのいる明久・雄二・ムッツリーニ。そして現れる葉月ですが、なにやら小学生とはいえない部位が。そしてそれを追ってくる美波は、葉月からパットを奪い取りますが、それを明久に見られていました。それを忘れてもらうために、プロレス技を繰り出す美波。明久の記憶を消そうと奔走しますが、その過程でゆるくなっていた水着が外れてしまい、ムッツリーニが出血。次に翔子が来ますが、雄二の前に来たと思ったら速攻で目潰し。苦しむ雄二に、他の女の子の水着姿を観るのは許さないと。そして傍らに大量出血で倒れているムッツリーニが。その目線の先には凶暴なバストの瑞希が、それを見て恐慌状態に陥る一同。言語がドイツ語になった美波、明久とムッツリーニは大量出血で生命の危機。そして最後に秀吉が来ますが、そこで男性陣が歓喜、女性陣が嫉妬。雄二はもう一度目潰し攻撃を、翔子にはここには目の毒が多いように見えるようです。

 そしてプールで遊び始めますが、プールに入っているのは明久と葉月だけ。そこでゲームをしようとしますが、それの危険性が分からない葉月を説得させるために、翔子と雄二に実戦してもらいます。そしてプールに沈む雄二でした。そこに愛子と美春が登場。美波に襲い掛かる美春は置いておいて、ひとまず遊び終わったようです。そこで瑞希がマフィンを用意してきたと。それを聞いて急に元気になる男性陣。そしてマフィンをめぐって100m自由形を開催するのでした。明久と雄二が肉弾戦をしている一方で、普通に泳ぐ秀吉・ムッツリーニ。明久と雄二は同盟で、秀吉とムッツリーニを止めることを計画。明久は秀吉を止めようとしますが、水着を取っただけで、大慌て。結局、明久とムッツリーニが血の海に沈み、掃除が大変になるのでした。

 プール掃除後、銭湯に行くことになる明久たち。そして、男湯・女湯・秀吉湯に別れて行くのでした。雄二と翔子の中のよさを垣間見た一同。そして愛子の言葉で明久とムッツリーニが大暴走。女湯に突撃しようとしますが上手くいかず、最後は明久が召喚獣を召喚します。しかし相手の召喚獣軍団に瞬殺され、突然出てきた西村先生に捕まって補習室に行くのでした。一方、秀吉湯の秀吉は1人でひっそりと風呂を満喫しているのでした。



掘り下げポイント

秀吉は町共通の概念
 秀吉は秀吉でそのなにものでもないわけですが、今回は秀吉の性別の扱いが判明。どうやら男でも女でもない様子。そしたら「秀吉」とは・・・。それなら制服も「秀吉」にしてほしいですね。(笑) あと店員さんにトランクスタイプを頼むと秀吉に言われたら、女物を買わされるのは自明の理ですねー。

鉄人はオチ担当
 今回は西村先生は明久の暴走対策に2回登場しましたが、全体的に見てインパクトは別格ですね!補習室に連行する姿はもう化け物としか言いようがないです。トライアスロンだけであんなに鍛えられるのでしょうかね。一番気になったのは明久と雄二の頭をグッと掴んでも持ち上げている姿でしょうか。(笑)



ラジオ
可愛すぎて直視できない!
 始まって早々質問メールで謎の声の主が判明。構成作家さんのようです、通称金髪笑袋さん。(笑)

 そしてゲストはOPを歌う麻生夏子さん。スタッフと原田ちゃんが大興奮。直視できない原田ちゃん、どうやら麻生さんにメロメロらしいです。下野さんは早速予防線張りまくりです。麻生さんの特技と趣味で、好きだ好きだいう原田ちゃん。女子大生というプロフィールに下野さんもさることながら、もう原田ちゃんが臨界点突破寸前。麻生さんに心配されまくっています。OPのサビが脳内無限リピートするという下野さん。もう会話にならない原田ちゃん、もう可愛いもう可愛いしか言いません。パセラで歌いまくった麻生さん、今度一緒にカラオケ行こうということになります。涎が出るくらい嬉しかったようです。

 「ほっといて育つもの」という麻生さんを前においた原田ちゃん、自然と顔が赤くなるという下野さんの答え。やはり、麻生さんの好きなキャラは秀吉。似ているキャラはムッツリーニのように変態だと言いますが、放送事故気味。香りフェチの麻生さんに食いつきまくる原田ちゃん。ノリノリの麻生さん、モノマネ披露です。19歳は頑張る人たち多いと思う下野さんです。たぶん頭の中にはハルカスでしょうね・・・。

 雰囲気が変態よりになるのが不安な下野さん。バカテスチェックに突入します。勉強に自信満々の麻生さん。(大学・学部が凄いですねー)今回は圧倒的にゲスト強すぎます。原田ちゃんは途中で眠くなったようです。理由は興奮して疲れたと。バカ解答は端折ります。

 そしてエンディングに突入。なんとこのラジオCDが発売だと。怖がる下野さんですが、原因の第一は原田ちゃんでしょう。麻生さんは満足のようですが、それ以上に原田ちゃんが嬉しそうなのは気のせいでしょうか?今度のイベントで麻生さんも来るということで、急に目を輝かせる原田ちゃん、もう私的な感じになっていますね。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/455-64db4b8e
    この記事へのトラックバック

    バカとテストと召喚獣 第6問「僕とプールと水着の楽園――と、」

    MAGI☆の日記

    バカとテストと召喚獣の第6話を見ました。第6問 僕とプールと水着の楽園――と、夏になり、プールで遊ぶ姫路のポロリを見た土屋が鼻血を治療に噴出してしまう。シャワーを浴びようとした雄二は明久の家はガスを止められているので水しか出ずにビックリしてしまうが、0kca...

    バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」

    SERA@らくblog 3.0

    目が…染みるぅ(汗) 食べ物で口論した明久と雄二はコーラで打ち合い。 危険なのでマネしないでください(違) お湯もでないのでプールを...

    バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」

    空色きゃんでぃ

    このアニメでも、まとわりつく湯気が出てくるとは思わなかったですw しかもサーモグラフィー!? ピンクの子、ものすごい戦闘力?(*゚д゚*) ...

    (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 端的に言うと水着回。それは実に分かりやすい展開で、リビドー全快の主人公達が、エロを目的にどこまでバカをやらかしてくれるのか?というところで面白さが発揮されていたのだと思います。 *一週間のアニメを濃

    バカとテストと召喚獣~第6話 感想「僕とプールと水着の楽園――と、」

    一言居士!スペードのAの放埓手記

    バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久は坂本とコーラのかけ合いをしてプール掃除の罰を受けます。罰掃除なのにいつものメンバー全員参加しますが、男子更衣室、女子更衣室の他に秀吉更衣室が完備されています。姫路瑞希が今回はヒロインの面目躍如という感じですが、島田...

    バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」

    のらりんクロッキー

    Fクラスが昇格する要だと思ってた雄二君。 ウルトラおバカだった 根っこが明久と同類w それにしてもプールを風呂替わりにしようとする発想力…学力にシフトできれば(^_^;) 私性活での明久はついにガスを止められ 次は水道かな。 何があっても電気代は死守す

    バカとテストと召喚獣 第6話「僕とプールと水着の楽園――と、」

    明善的な見方

    バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]景品争奪戦でバトルした後は癒しの回。 今回は待望の水着回! バトル回よりも流した血の量は多いですw

    バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想

    ひえんきゃく

    最初期の旧旧タイプと呼ばれるスクール水着は、一見シャツ状態のトップスと ブルマー上のボトムに分かれたセパレートに見えるが、実際は裏...

    バカとテストと召喚獣第6話『僕とプールと水着の楽園―と、』の感想レビュー

    gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    水着回だけじゃなくてお風呂回まで一緒に見せるとか、スタッフさんノリノリ過ぎです&ごちそうさまでした。 (→o←)ゞ な、お話でした。 スーパー秀吉タイムが多すぎ&葉月が半レギュラー並みの活躍で姫路さんと美波の出番が若干押され気味な気もしますが、生体兵器とヌ




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。