--年--月--日 --:--


web拍手

小倉大賞典結果

2010年02月06日 16:36

 こんにちは、今日は凄い荒れ空だったでした。仙台だから雪は降らないのに・・・。しかも相変わらず風は強い・・・。それでは本題に行きましょう。

行った行ったでOスパーク(小倉大賞典)
レース回顧
 スタート前にドリームサンデーが逃走するアクシデント。しかしすぐにつかまり、馬体検査を経た後スタートします。最初から飛ばすのは大外のオースミスパーク。それを追ってドリームサンデーとアーリーロブスト、そして人気のリトルアマポーラが進みます。ペースは速く、4コーナーでナリタクリスタル・マイネルスターリーなど後続も迫り始めます。迎えた直線、伸び悩む先行馬・差し馬の中で粘るオースミスパークが先頭、そして伸びるのはマイネルスターリー。それの迫るナリタクリスタル。そして後続からはマヤノライジンと最後方待機のダンスインザモアがも伸びてきますが、先頭集団は捕らえられません。そしてオースミスパークが粘り勝ち。2番手入線のマイネルスターリーですが、3番手入線ナリタクリスタル・5番手入線ダンスインザモアの進路を妨害し、5着降着となり、2着はナリタクリスタル、3着はマヤノライジン、4着はダンスインザモア。

私の結末
 予想は当たったと思いますが、まさかあんなに前が詰まるとは・・・。あれがなければ、ナリタクリスタル1着、ダンスインザモア2着、オースミスパーク3着だったなあ・・・。もう騎手が不安要素といったら、ほんとにそうなったよ!!結果は本命4着でハズレでした。

個人的感想
 今回はオースミスパークは強かったのは認めますが、勝ってたのはナリタクリスタル。むしろよく2着になれたと思うくらい不利があったのにもかかわらずの好内容。武豊騎手は無念だなー・・・。4着のダンスインザモアももろに被害を受けた感じでの4着。直線向いたところで前が壁になって伸びたのはさすがでしたが、決勝点手前での不利はどうにもなりませんね。むしろ丸田騎手は頑張ったと思います。私はあれがベターだったと思います。そして3着のマヤノライジンはああいった一本調子の展開でこそあの馬の良さが生きますね。福永騎手の好判断での好走感も否めませんが、それでも事故現場に行かなくて良かったですね。あれでマヤノライジンがナリタクリスタルの外にいたらと思うと・・・。・・・恐ろしくて想像できません。

 5着のマイネルスターリーは力は見せたと思います。あの斜行が馬自身のなのか、騎手の判断なのかは分かりませんが、展開が速かったからといってもあのヨレ方は少し不味いような感じですね。内に切り込めれれば、おそらくオースミスパークを競り落としたかもしれません。能力は上位、気性が悪いといっておけば良いでしょうかね。とにかく三浦騎手へのバッシングはまた高まりそうですねー。私はどうも言いませんが・・・。


 ということで今回はドリームサンデーの逃走と三浦皇成騎手の暴走で少し荒れた小倉大賞典となりましたが、明日こそ当てたいですね。共同通信杯はアリゼオを本命にしたいのですが、人気があり過ぎるのが不安です。得意の千二のシルクロードSは勝負に出ます!

 それでは失礼します!

PS
 今日の東京10R金蹄ステークスで馬連132倍の万馬券的中です。今年初で平年どおりの万馬券的中ペース。メインは外れましたが、慰めにはなりました☆ミ

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/449-15ef9651
    この記事へのトラックバック



