fc2ブログ

小倉大賞典予想

2010年02月05日 23:05

 こんばんは、明日もテストな仙谷隆家です。まあ、一科目だけなので問題ありませんが。それではさっそくいきましょう。

小倉大賞典
概要
 毎年は小倉で行われるレースですが、今年は中京開催ということで、以前のデータを使えるかが疑問になります。距離は芝の千八で、マイル路線と中距離路線のぶつかる距離で、当然展開も厳しくなるでしょう。注目は去年12月の中日新聞杯(中京二千・GⅢ)2着で中京巧者ドリームサンデー、アクシオン・トウショウシロッコ・キャプテンベガを破ってきた素質馬マイネルスターリー、前走の愛知杯で復活のエリザベス女王杯馬リトルアマポーラ。しかしハンデ戦のこのレース一筋縄ではいかないかもしれません。

私の決断
◎ ダンスインザモア
○ マイネルスターリー
▲ デストラメンテ
△ ナリタクリスタル
△ リトルアマポーラ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100・200
馬連 ◎―○▲△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100


 ここから個人的見解。展開が私の見る限り逃げ馬には、モエレビクトリー・ドリームサンデー・オースミスパーク。そして先行馬多数で速くなることは必至です。今回はローカル競馬場であることもあり、位置取りと展開の見極めが鍵になりそうです。

 本命はダンスインザモア。近走は小差の敗戦で、実質的には展開が向けば一番勝ちそうな馬です。展開は速く、距離も千八は問題がないです。前走のニューイヤーSは上がり最速を繰り出した豪脚を見せておりまだまだ年齢は関係ないでしょう。中京コースでの重賞2着はプラス。

 対抗はマイネルスターリー。能力はここでは一つ抜けていても不思議がない馬。だから斤量56キロも頷けます。ただし、中京コースでの実績と休養明けはプラスにはならないような感じがします。一番は個人的に騎手不安ですが、この馬の前三走を見れば評価できそうです。

 単穴はデストラメンテ。前々走の福島記念はハイペースを上手く使ってのなだれ込みでタイム差0.1の4着、七夕記念でもいいレースを見せているのが見物です。前走を外をまわりすぎただけと取れば、評価可能。福島記念以外は全部外を引いており、もしかしたら一発も。ただ単なる福島巧者とも限らないのでこの印です。

 押さえに近走力をつけての挑戦で騎手の溜殺しがなければ、もしかしたら善戦も中京2戦2勝ナリタクリスタル。斤量56キロでも、前走の復調で調教の動き抜群の逆襲の女帝リトルアマポーラ。


 ということでかなり絞った後の印の打ち方に手こずりましたがこれで行きます。ホントはMスターリーの予定でしたが、最後にDインザモアに靡いた結末はどうなるんでしょうかね?ちなみに最初はデストラメンテでもいいかなとか思っていました。(笑)
 それでは失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/447-63630fe1
    この記事へのトラックバック