--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 簡易草子

2010年02月04日 23:50

 こんばんは、明日は休みな仙谷隆家です。ただ明日更新するのは夜の競馬記事だけかもしれませんね。ただもしかしたら更新を一回ぐらいするかもしれません。それでは早速いきましょうかね。

0001m_convert_20100107224433.jpg


アニメ
概略
 パン粉を朝食に食べて出かける明久、そこで如月グランドパークのマスコット・フィーのストラップを路上で拾いますが、持ち主が取りに来ると考えてそのまま元に戻します。その近くにいた葉月が何か探していると思うと、何とさっきのマスコット。偶然その場に来た福原先生に召喚許可を貰い、召喚獣が救出に向かいますが、車に轢かれストラップ自体も潰されてしまいます。明久の召喚獣を轢いたのは学園長でしたが、葉月の姿に何か思うところがあったようです。そして冒頭の学園長室での思いつきに繋がるのです。

 学校に来てオリエンテーリング大会のことを知る明久。そしてその賞品にフィーとノインとアインの限定ストラップを見つけて俄然やる気の出る明久です。しかし、チームは秀吉・雄二・明久という組み合わせ、秀吉はどうやら沈みきっているのでした。ストライカーシグマⅤ・プログラムブレイカー・シャイニングアンサーという明久の武器(?)で戦うことに。しかし最初の答えがストライカーシグマⅤを使って出したのは空中でした。そして正解は翔子・愛子・優子が見つけ出します。賞品は学食デザート1年間でしたが、翔子は如月グランドパークのプレミアムチケット以外要らないと。それを聞いて震えの止まらない雄二なのでした。

 一方、瑞希・美波・ムッツリーニは女子更衣室。そこでムッツリーニは血の海に沈んでしまうのでした。明久たちがプログラムブレーカーが出した答えで、瑞希のシフォンケーキを発見。そして瑞希たちも来て、明久・雄二・秀吉・ムッツリーニの仁義なき戦いが始まるのでした。明久・雄二・ムッツリーニが相討ち、秀吉はトラウマになってました。そして美春が待っている美波に突撃を、久保君が明久の下駄箱で悶々としていたのでした。そしてシャイニングアンサーでははずれを引きますが、雄二の力でどうにか景品を見つけますが、何と翔子の欲しがっていたチケットで、恐怖する雄二でした。雄二が明久にやるといったために、明久が秀吉に告白し、異端審問会のメンバーの暴走で秀吉が災難になるのでした。

 そして最後は手当たり次第に教室を調べ尽くすことを始める明久たち、どうにか賞品を見つけるのですが、そこで翔子たちとバトル。しかし時間切れで賞品を明久たちが獲得するのでした。賞品と一緒に入っていた黒金の腕輪ですが、雄二と秀吉のは爆発してしまします。しかし明久のだけ大丈夫で、どうやらバカしか使えないものだったようでした。その様子にある程度満足そうな学園長でした。


 ということで今回は原作にはほとんどない9割オリジナルでしたね。一番気になるのは雄二の獲得したチケットの行方ですね。それでは今回は2点掘り下げましょう。
秀吉の貧乏くじ
 今回一番の被害を被った秀吉。まずは西村先生に問題児扱いされ、明久に告白され、瑞希のシフォンケーキでトラウマを植え付けられ、最後に黒金の腕輪で、チャイナドレスが破けるということまで起きましたねー。常識人でsるはずの秀吉ですが、今回ばかりはメンツが悪すぎましたね・・・。異端審問会は秀吉に骨抜きにされていてかなりシュールでした。

学園長の考え
 学園長の性格上、素直に渡すということは潔しとしないもので今回も葉月の泣き顔を気の毒に思いながらも、直接は解決してくれないのですよね。それでも今回の景品としてストラップを入れてくれる辺りは優しい人なんでしょう。明久の性格も十分分かっており、それを上手く利用している節も十分ある方ですが、明久自身もそれほど気にしていないのではないのでしょうか?最後の黒金の腕輪は明らかに人体実験でしたが。(笑)


ラジオ

 今回もゲストは前回に引き続いて磯村知美さん。冒頭から暴走するキャストです。下野さんの言動に、「知美ちゃんは私のもの」と豪語する原田ちゃん。それを引き摺っている原田ちゃんは下野さんを厨二病だと言い出します。原田ちゃんは「うる星やつら」の藤波竜之介が好きだという発言で、ますます女の子好きを確固たるものになり、さらに磯村さんのコスプレに食いつき始めます。原田ちゃんはもう磯村さんを下野さんに譲りたくないようですが、下野さんと磯村さんは大顰蹙でした。

 原田ちゃんは下野さんの扱いをどうやら明久と同レベルにしているらしいです。また下野さんの好みは「美少女」井上さんらしいです。朝チュンとか言い出す原田ちゃんはもうスルー状態です。今日はもうアウエイで下野さんは防戦一方。原田ちゃんは学生時代から全裸で寝ていたという事実が判明、さらに最近松来さんと意気投合したらしいです。「松来さん普通じゃないです」そうです。(説明不要) そして磯村さんは放送部で、無意義な学生生活を送っていたようです。コントとか意味がないですよねー。

 瑞希の抱き枕カバーに大興奮するその中の人。そしてフィギュアも秀吉が第一弾のようです。

 「瑞希言っちゃいます」で下野さん・磯野さんが原田ちゃんのモノマネからスタート。「生はダメなんですよぉー」発言、工藤さん的発言。そして原田ちゃんの弱点判明。自分から行くのはいいが、相手から来られると弱いらしいです。磯村さんの女王様発言で、原田ちゃん大興奮、全裸で待機など迷走発言盛りだくさんです。最後まで原田ちゃんのモノマネで通す感じになっています。

 「瑞希の簡単レシピ」で下野さんに反転攻勢に出る原田ちゃん。今回は「饅頭茶漬け」ですが、全然いけるようです。しかし次の現代風の饅頭茶漬け「餡蜜茶漬け」でしたが、そちらは美味くはないらしいです。

 知美ちゃんがいれば楽しい原田ちゃんですが、ホモの寺島さん発言などまた顰蹙を買っています。次回は麻生夏子さんです。下野さんは不安で仕方ない様子ですが、リスナーも不安です。


 ということでこれぐらいにしましょう!それでは失礼します。やはり最後ダレた・・・。

にほんブログ村 トラコミュ バカとテストと召喚獣へ
バカとテストと召喚獣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/445-26c2f35e
    この記事へのトラックバック

    『バカとテストと召喚獣』 感想

    お風呂の時間

    『バカとテストと召喚獣』 5話「地図と宝とストライカー・シグマV」 感想(ネタバレ含む) ひでよしかわいいよ、ひでよし

    バカとテストと召喚獣 第5問「地図と宝とストライカー・シグマV」

    MAGI☆の日記

    バカとテストと召喚獣の第5話を見ました。第5問 地図と宝とストライカー・シグマV学園長の提案で豪華賞品の争奪戦のオリエンテーリング大会が開かれることになる。明久は朝食に大盛りの白ご飯に見せたパン粉を食べて登校するのだが、消化が早いようですぐにお腹が空いて...

    バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

    SERA@らくblog 3.0

    明久の朝ご飯はパン粉山盛り(哀) そんないつもの朝の登校中、葉月の落としたストラップを拾いに召喚獣を…。 拾えなかった上に、学園長に...

    バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

    のらりんクロッキー

    葉月ちゃん笑顔エンドでよかった! 終わりよければすべてよし、ですね(^-^) 秀吉が完全サービス要員 瑞希ちゃん、ケーキはふくらんでたんでやっぱ味付けがトンチンカンとみた 明久はクラス昇格以前に、卒業できるのか心配(ぉ でも理事長の目には留まってい

    バカとテストと召喚獣 第5話「地図と宝とストライカー・シグマV」

    明善的な見方

    前回は美波かわいいよ美波でしたが、 今回はおバカ勇者明久とヒロイン秀吉の奮闘RPG!




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。