--年--月--日 --:--


web拍手

バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」 簡易草子

2010年01月30日 01:14

 こんばんは、もう書いてしまわないと明日記事が書ききれないことがわかったので、今日簡易草子1個更新します。それでは早速行きましょう。

0001m_convert_20100107224433.jpg

本編

 まず概略。朝からずっと処分観察者として西村先生に雑用をさせられ、最後は勉強までする明久。どうもお腹ぺこぺこの明久に弁当を作ってきた美波ですが、どうも明久に素直にそう言えないようです。途中で美波の妹葉月が登場します。しかし、瑞希が割って入り、自分が今日お弁当を作ってきたと言い、そのまま屋上へ。その途中のやり取りで、異端審問会に2回死刑を言い渡されるのでした。そこで一度瑞希が席を外した隙に、雄二・秀吉・ムッツリーニがつまみ食い。しかし、少し経つとみんな顔面蒼白で倒れていきます。それを見た明久がお弁当の匂いを嗅ぐととんでもない匂いが・・・。瑞希が帰ってきてお弁当を勧める瑞希、雄二の頼みにまた席を外した時に意を決して食べますが、簡単に昇天する明久でした。
 瑞希の料理にへとへとになる明久を見つけた美波ですが、葉月と美春の妨害でまた叶わず、美春に追いかけられることになる美波。またお弁当のことを言えなかった美波はまた明久を見つけようとしますが、途中で異端審問会に殺されかける原因を作ってしまいます。
 そして葉月を肩車している明久を見つけ、今度こそと思いますが、また言えず今度は久保君に連れて行かれてしまいます。それでがっかりする美波、葉月に一つを渡し、どこかに行ってしまう美波。一方、明久は久保君と何を食べるか選んでいるとそこで海苔の佃煮の蓋が開けられない福原先生から召喚獣で解決してくれと頼まれます。そこで事故により、明久の召喚獣の点数はゼロに。そして西村先生に連れ去られてしまうのでした。
 そして自棄食いして残りを捨てようとしていた美波の前に明久が来て、欲しいと言い出します。それを聞いてやっと気分が晴れるのでした。


 今回堀り下げるのは1点のみ。では行きましょう。
素直なみんなと素直じゃない美波
 今回は美波の性格を詳しく書かれた話でしたねー。瑞希・葉月・久保君は明久に対してストレートにぶつかってくるのに、美波は出来ません。また翔子の雄二への気持ちや美春の美波への思いもストレートです。つまりバカテスでは唯一のツンデレキャラであり、空回りキャラな感じですね。ホントは明久のことを好きなのにいえないもやもやが今回は如実に描かれたような気がします。いつもはちょっとしたことで明久に暴力を振るう美波ですが、それも愛情表現なんでしょうね!


ラジオ

 ではラジオの方に移ります。霧島翔子役の磯村知美がゲスト。つまり原田ちゃんがかなりテンションが上がりすぎて、スタッフも下野さんもげんなりいてしまうことが決まってました。早速原田ちゃんがお腹減ったとか言い出して、リズムをつかめない下野さん。磯村さんよりも原田ちゃんが目立ってます!(笑)

 磯村さんの好きなタイプという話でやはり原田ちゃんが大盛り上がり。さらにセクハラネタの連続でした。「親切心」連呼しだしますし、磯村さんの胸を触って、大塚明夫さんの前で「カップいくつ」と問い詰めていたという秘話が・・・。さらにリスナーさんからのコスプレリクエストなどやはり原田ちゃんの好物ネタが続きます。見るのが良いという言い張る原田ちゃん。そして下野さんに女装コスプレ要求という原田ちゃんと磯村さんの攻撃が。

 途中から原田ちゃんを持て余し始めた磯村さん。自分ではなく友達を家庭教師に頼んだ理由を考えていると「イタヅラするから?」と。みんな沈黙。そして原田ちゃんは男の子には興味がないという発言に決壊しました。
 大体終盤はエロとブラの話をしていただけでした。最後に麻生さんとミルクタブさんが出演することが発表されました。そして危険だから途中でむりやり終わらせた今回でした。

 少し思ったのは、ゲストは津田さんを除いて、下野さんには見方がいない状態が続いてますねー。原田ちゃんは抑えの効かないエロテロリスト・ハラダチャーンは常時敵かトラブルメーカーですからね・・・。女の子が大好きな土屋ひとみさんは今回は本当に抑えられない感じになりました。磯村さんは頑張りましたが、今までのようにゲストさんより原田ちゃんの強さが際立ちました。(笑)
 このラジオの特徴は前半はムッツリーニ原田とゲストが下野さんをいびり、終盤はゲストがだんまりを決め込むがパターン化しています。これを考えると津田さんがんばりまくりだったのが際立ちますねー!!


 ということでこの辺で失礼します!!文章がかなり崩れましたが、愛嬌として許してくださいまし!!

にほんブログ村 トラコミュ バカとテストと召喚獣へ
バカとテストと召喚獣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/437-b0e36ff9
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 料理が下手過ぎるけどとても美人な女の子と、美人ではないけど料理のうまい子・・・どちらを選ぶかと問われれば、私は迷いなく後者を選びます。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11




