--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 簡易草子

2010年01月22日 00:56

 こんばんは、外の風が騒がしい仙台です。もう家が揺れているような感じまでしますね・・・。まあとにかく、本題に移りましょう。バカテスの簡易草子です!!

0001m_convert_20100107224433.jpg

 まず概略。前回の召喚戦争で連れて行かれたのは映画館。それは明久にとっては生活費の切迫を意味していました。そして瑞希・美波と映画について少し揉めていると、そこに雄二・翔子が。それも手錠をつけられた雄二と鎖を持つ翔子でした。そして、雄二は翔子に見る映画も決められず、2回も見せられるという拷問に。もちろん逆らえば、スタンガンを食らわされるのでした。
 そして後日、朝に明久はカップラーメンを半分で割り、久保君に誤解されたり、雄二にアバンの出来事の解説を聞き、担任が西村になりナレーションが福原になったこと。そして秀吉の生写真を買って、瑞希・美波にまた映画に行くことを要求されます。前回のは前回で、今回も行くことになる映画館ですが、今度またも雄二が。また同じ格好で連れて来られていました。
 ラ・ペディスでクレープを食べている瑞希・美波ですが、瑞希・美波とデレデレしていると突然フォークが。そして、美春が乱入します。そして美波への愛が爆発して、明久は美春のターゲットになってしまいます。そして、公園で秀吉に変装という策を得ますが、女装でさらに悪影響を。そして瑞希の案で文月学園へ。先生に召喚許可を貰い、美春を退けますが、美波は美春の先制攻撃で撃破され、西村先生に補習室に連行されました。そして2人きりになった明久と瑞希。しかしそこでも思いを伝えることは出来なかった瑞希。いつか自分の口で伝えると心に決めるのでした。
 そして、明久が良い話をしている一方で、雄二は消し屑になっているのでした・・・。
 そしてその後日、明久にラブレター。しかし、「僕の大好きな・・・」になっていることで相手が男ということで発狂しそうになるのでした。


 少しバカテスは書きづらいですね。とりあえず今回からラジオの内容も書こうと思います。それは掘り下げ記事の後に書きます。それでは行きましょう。掘り下げるのは3点とラジオの内容を3点です。
瑞希の届かぬ想い
 今回明久にラブレターのことを指摘されて、不幸の手紙だと返す瑞希。しかし、それは明久の誤解から生まれたものですが、むしろこれが良かったのかもしれませんね。瑞希は心の中では自分で言うのが出来ないと決め付けていたと思います。しかし今回の明久の言葉で一歩進むことが出来たと思います。まだまだ、美波との争奪戦も続きますが、瑞希はどれくらい成長するのでしょうね!

いつでもどこでもムッツリーニ
 今回も役割が「寡黙な性職者」だったムッツリーニ。美波の技が美しくないといったことと明久の女装の写真を取ったことぐらいだったような気がします。どこからともなく現れるムッツリーニはさすが現代の忍びという感じがしますね!!

雄二の束縛(じゆう)
 今回のオチ担当の雄二です。まだ牢獄に入れられてはいないようですが、今回の最後を見る限りお仕置きのレベルがもう一ランク上がりそうですね・・・。前回で公認になってしまったカップルですが、逆に言えば翔子のものになってしまった雄二。今回も彼女の愛を一心に心と体に刻み付けられているのでしょう!とにかく、雄二は明久とともに生きていられるのでしょうかね。(笑)

 ここからラジオ「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部第6回」について思ったことを書いていきます。初めての試みなので、文章がグダグダになりそうですが、ご了承下さい!!
ハラダチャーン
 ここからラジオについて。今回言葉が足りないため、エロテロリストと呼ばれるまでに上り詰めた原田ちゃん。高校時代にやるべきことで何故か先日の真堂圭さんとの横浜デートを言い出す始末です。さすがの下野さんも拾えませんでした。しかも何故かチャックが開いていたらという質問に「女性のですか?」と返答する原田ちゃん。もうこの子は女の子しか見えていないようですね・・・。もうバカテス最強のキャラになっている感じがしますね。(笑)
 ただし今回は下野さんと津田さんの活躍で土屋ひとみを抑えていて、比較的聞きやすいラジオだったと思います。

パセラでの迷惑(しんじつ)
 とうやら水橋さん(ミズハス)と原田ちゃんがお腹減ったお腹減ったとうるさいので、パセラの方からオリジナルメニューを提供してもらったようです。しかも収録後には普通に歌を歌って帰ってきたようで、かなり店側も大変でしょうね・・・。とりあえず、リアル瑞希と美波はかなり混ぜるな危険な感じになっています!

瑞希の簡単レシピ
 下野への罰ゲームコーナーです。『ジャイアンシチュー』(・・・蝉の抜け殻?)。そして『コーンスープ+アイス+タバスコ』。『ホットケーキ+ほうれん草+にんにく+杏ジャム』などなど。
 そして今週は『牛乳と黒酢と黒胡麻』でした。津田さんのお好みらしいので、なにやらヤバイ状態に・・・。そして下野さんの反応は、・・・味は意外にイケルらしいです。匂いは最悪なのでどうなんでしょうかね・・・。ただその反応に原田ちゃんはがっかりらしく、津田さんも少し困っていました。


 ということで今日はこの辺で失礼します!!ラジオが本当にだらだらだな・・・。今後改良しながら、作っていきますね!!

にほんブログ村 トラコミュ バカとテストと召喚獣へ
バカとテストと召喚獣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/426-bd9941f4
    この記事へのトラックバック

    バカとテストと召喚獣 第3問「食費とデートとスタンガン」

    MAGI☆の日記

    バカとテストと召喚獣の第3話を見ました。第3問 食費とデートとスタンガン明久は姫路と美波と映画を見に来ていた。「観念するんだな、明久。男とは無力だ…」「雄二…」「雄二、どれが見たい?」「早く自由になりたい」「じゃあ、地獄の黙示録完全版」3時間以上の映画を2...

    バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

    SERA@らくblog 3.0

    仲の良いカップルですね~♪って(^^; 雄二スタンガンで映画に強制連行ですけど(笑) 公式の嘘あらすじは、地獄の黙示録の? 一人暮し...

    バカとテストと召喚獣 第3話「食費とデートとスタンガン」

    のらりんクロッキー

    ドタバタが軽快なテンポで進んでとても面白く見ることが出来た1本。 明久は両手に花のはずなんだけど、 うらやましさを全く感じさせない のはなぜだろう(ぇ 雄二の強制デートも続いてたし。 翔子は言うこと聞かないとスタンガンですか 会話が全く出来なくなると...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。