--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

日経新春杯&京成杯予想

2010年01月16日 16:41

 おばんです、今日は夜から飲み会があるので、早めの競馬の予想です。ただかなり時間かけていません。理由は予想する要素があまりなく、しかも一見してからほぼ穴馬がいないと思ったからです。ではいきましょうか。

日経新春杯

◎ トップカミング
○ メイショウベルーガ
▲ テイエムプリキュア
△ ドリームフライト
△ サンライズマックス

買い方
単勝・複勝 ◎ 200
馬連 ◎―○ 200
   ◎―▲△△ 100
三連複 ◎○―▲△△ 200

 ここから個人的見解。メンバーが手薄すぎるGⅡでしかもハンデ戦。能力上位のインティライミ、サンライズマックスは57.5キロでどう出るか微妙で、どの馬にもチャンスがあると思います。ただほとんどの馬は不振。さあどうなるのでしょうか?
 本命はトップカミング。あまり本命になりそうなタイプの馬ではありませんが、このメンバーではほぼ順調そのものの強みがあります。55キロはプラス要因で、去年春までは重賞走っていた馬。ここは狙えると思います。京都コースでの成績がいまひとつですが、このメンバーなら上位でしょう。対抗はメイショウベルーガ。京都コースの適性があり、切れ味十分。斤量に不安があるものの、決め手は一枚上です。他力本願な面も大きくありますが、エリザベス女王杯5着、愛知杯3着を見ると実力はあります。単穴はテイエムプリキュア。去年あっといわせる勝ちを見せた馬ですが、今年は54キロと去年より5キロ増。同型にドリームフライトもいて厳しいかもしれません。ただすんなり先行できれば京都の適性もあり、粘りきる可能性も。押さえに50キロ魅力の先行馬ドリームフライト、トップハンデでも重賞勝ちのサンライズマックス。


京成杯

◎ アドマイヤテンクウ
○ エイシンフラッシュ
▲ レッドスパークル
△ ログ
△ フラガラッハ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100・200
馬連 ◎―○▲△△ 100
ワイド ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。メンバーはどうも手薄で展開微妙ですが、能力は上位がはっきりしています。どうも関西馬の方が一枚上な感じがします。本命はアドマイヤテンクウ。前走ラジオNIKKEI杯2歳Sは出遅れての勝ち馬に0.2の5着という上々なもの。しかも勝ち馬は現3歳の最強馬の一角。ここはメンバーも薄く、惨敗は考えられないです。決め手ではあと一歩足りませんが、小回りをロングスパートで粘りこみも十分あるでしょう。対抗はエイシンフラッシュ。前走のエリカ賞では赤松賞2着・ブルーミングアレーを貫録勝ちの内容で、強さを見せ付けました。ただタイムはいまひとつで、もう少し速くなるだろう今回はどうだろうかというのが注目。前々走の萩Sでは勝ち馬コスモファントム()ラジオNIKKEI杯2歳S)に0.5、2着はテイラーバートン(フェアリーS3着)で、本命馬と比較しても遜色ないでしょう。単穴はレッドスパークル。前走は東京スポーツ杯2歳S3着で、勝ち馬ローズキングダムと0.3でかなり好内容です。小回りの適性がどうだか分かりませんが、前走の上積みが生き、メンバー的には上位でしょう。押さえに関西馬の2頭。前走未勝利勝ちでも展開がはまればというログ、前走ダート勝ちでも前々走の新馬2着の内容は悪くないフラガラッハ。



 ということで日経新春杯も京成杯も人気上位で決まりそうな感じがしますが、逆に疑ってしまいますね・・・。京成杯は全部関西馬にしました。関東のレースなのに関西馬を賭けるぐらいメンバー不足は深刻な今年の京成杯と言えそうな感じがします。それでも予想は当てればいいので、とにかくきっちり当てたいですね!!それでは失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/420-11cc3ec3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。