--年--月--日 --:--


web拍手

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 簡易草子

2010年01月16日 13:06

 こんにちは、昨日はすぐに寝てしまって更新できませんでした・・・。それでは早速行きましょうか、簡易草子行きます!!

0001m_convert_20100107224433.jpg

公式HP:http://www.bakatest.com/index.html

 最初は回想から男の子が女の子に大化の改新の覚え方を教えています。無事故で625年覚えるようにいうのでした。
 前回Eクラスに勝利したFクラスですが、今度はAクラスから召喚戦争を申し込まれます。Eクラスとの設備交換は雄二の意向でなく、結局設備は今のまま。そのため瑞希のことを思いやる明久でした。そしてAクラスに乗り込むFクラスメンバーですが、そこで今回の戦いの方式の話し合いを始めます。途中でAクラス代表・霧島翔子も現れますが、なぜか最初に瑞希の顔を見るのでした。まずは雄二が代表の1対1方式を進言しますが、優子にそれは却下され、結局5対5による戦いとなります。そして負けたクラスは勝ったクラスの言うことを一つ聞くと。
 翌日の昼にそれで勝てるのかということになり、またAクラスの目的が気になります。翔子が才色兼備なのに彼氏を作らないことで男に興味がなく、女が好きなのではという噂があるということですが、釈然としません。途中で美波の前に百合の例になりそうな清水美春が乱入します。不注意にも美波・美春両方を刺激する言葉を言ってしまい、2人から攻撃を受けてしまいます。そして、ラ・ぺディスでのクレープを奢ること、美波様と言わせることを明久に約束させます。その後、夕方には机でなにやら手紙を書く瑞希を見つけますが、どうみてもラブレター。勘違いで相手を雄二だと思った明久は、それを認めたくない状態に。そして教室を出るとそこには雄二が。しかし瑞希の話にあった雄二×明久という話を聞いて、逃走してしまいます。
 翌日、Aクラスとの戦いですが、美波VS優子は優子の実力勝ち、明久VS佐藤さんは普通に佐藤さんの勝ち、工藤愛子VSムッツリーニは保健体育が自信満々の400点越えの愛子を500点越えで粉砕。そして、瑞希VS久保は次席久保を瑞希が地力で勝ちます。そして最後は雄二VS翔子。それだけは召喚獣を使わず、社会小学生レベル100点満点の学力テスト対決になります。そこで、さっきの回想が明らかに。あれは雄二が翔子に大化の改新を教えていたところだと。そしてテストが始まります、大化の改新が出て勝ちを確信したFクラス。
 そして結果発表。翔子97点。これによって100点を取れば勝ちになるFクラス。喜び爆発寸前ですが、結果は53点。Fクラス敗北で、設備がみかん箱になったのでした。そして、負けたクラスは勝ったクラスの言うことを聞くという約束を果たしに来た翔子。そして瑞希の前に立つかと思いきや、何故か雄二の前に。そして、付き合ってほしいと。それを拒もうとする雄二ですが、最後は実力行使。嫌な音をしてぐったりした雄二をどこかに連れて行くのでした。一方、明久は美波と瑞希に強引に連れ去られます。それをやれやれと見る秀吉とムッツリーニでした。


 ということでかなりテンポが良すぎる作品ですねー。このままだと玲さんまで行きそうな感じが・・・。では今回掘り下げるのは5点。
翔子の目的
 今回のAクラスの宣戦布告は秩序の維持という優子の言葉が本当の目的ではなく、翔子の個人的な願いが真実なんでしょうね。雄二はそっけない態度をとりますから、何か大義名分を探していたのでしょうね。そして雄二に瑞希が近づいたことで、我慢が限界に。そして召喚戦争に乗り出したということでしょうね。
 結局召喚戦争で勝利し、やっと雄二を自由に『使える』ようになった翔子。これで彼女の噂は昔から一途に雄二を思っていた結果と分かったわけでした。瑞希を見たのは雄二に近づいてきた女の子だったからであったわけでしたし。

ムッツリーニの真価
 今まではFクラスのむっつりスケベなだけだったムッツリーニですが、今回Aクラスで保健体育最強の愛子を撃破。「寡黙な性職者」は伊達ではありませんでしたね、確か明久よりも保健体育以外は低いムッソリーニですから、かなり保健体育だけで取っているということでしょうね・・・。エロは奇蹟を起こしましたね。(笑)

瑞希と明久のバカコンビ
 今回ラブレターで二人とも釈然としなかったため、かなり拗れてしまいました。明久は雄二に書いていると誤解していますが、それを理解できていない瑞希。結局二人は良く分からない状態の会話を繰り広げてまったく双方気持ちが伝わっていません。最後の明久が瑞希にラブレターの相手に良い返事がもらえると言いねは、何か二人の間ではまとまった感じがしましたが、全然まとまっていません!!
 下の明久の悪魔は常識人ですねー。普通悪魔は破天荒な事を言い出したりするのですが、本人自体がバカなので反動でしょうかね・・・。

美春登場!?
 一部のファンは注目の竹達さんの登場です。いやあまるっきりレールガンの黒子と被りますねー・・・。美波にゾッコンなのは分かりますが、ひどいですね・・・。もう犯罪の寸前までいきそうな勢いがあります。今後もこの百合の勢いは止まらないのでしょうかね。

秀吉の今回の仕事
 今回の秀吉はあまり役目のなかった感じですねー。AクラスVSFクラスではラウンド『ガール』させられていますね!原作では秀吉VS優子で、召喚獣の戦いの前に暴力で優子が圧倒したのですが、やはりえみりんにこの1人2役は無理ですかね・・・。とりあえず、もう扱いが『秀吉』です。(笑)


 ではこれぐらいで失礼します。

にほんブログ村 トラコミュ バカとテストと召喚獣へ
バカとテストと召喚獣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/419-38f5fddb
    この記事へのトラックバック



