--年--月--日 --:--


web拍手

シンザン記念結果&フェアリーステークス予想

2010年01月11日 13:15

 こんにちは、本命がいなくて苦戦していました。ではまず、シンザン記念の結果からいきましょう!

朝日杯上位は格違い

ウイナ5 -20100110_11R_シンザン記念-
ウイナ5 -20100110_11R_シンザン記念- posted by (C)のだま♪♪

 まずレース回顧。スタート直後、真っ先に出遅れる内枠の人気馬・ピサノユリシーズ。その一方でシャイン、エーシンホワイティあたりが先頭争い。展開は淡々としてもので、その中にガルボがいました。迎えた直線、4コーナーで抜群の手ごたえのガルボが先頭のシャインに迫り、先頭を奪取。後続各馬はこの2頭を捕らえられそうに無く、じりじりと内を掬うセレスロンディーと中を必死に食い下がるクレバーサンデー、外強襲のカネトシディオスあたりが3番手争い。結局、シャインに3馬身の差をつけガルボが貫録勝ち、朝日杯FS4着の力を十分見せ付けたのでした。2着は粘ったシャイン、3着はしぶとく伸びたセレスロンディー。上位人気3頭は2桁負けというレースでした。
 ということでガルボは貫録勝ちで、シャインは中京2歳Sの勝ちから軌道に乗った感じでした。さらに和田騎手の好騎乗でしたね。しかし、人気馬の惨敗はさすがに、予想できず・・・。全滅でした、今日頑張りますが、・・・また怪しいですね。


 では次にフェアリーSの予想に移ります。

◎ コスモレニ
○ テイラーバートン
▲ アプリコットフィズ
△ メジロオードリー
△ ロジフェローズ
△ コスモネモシン

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 展開は微妙で、カホマックス・センズアンドの兼ね合いだけでなく、他馬もどう動くか不透明な組み合わせ、能力上位馬は外枠ということでかなり難解なレースになりました。本命はコスモレニ。休養明けでまだ本調子でないですが、先行力とキャリアを買います。今回の展開は意外に経験が物を言うものになりそうで、前走のサフラン賞が生きそうです。内枠も味方してあっさりもあるかもしれません。対抗はテイラーバートン。本来ならこの馬を本命と考えていましたが、大外枠でどうなるかかなり不安です。能力も経験もこのメンバーなら申し分が無く。今年の萩S組の好走を考えれば、勝って文句なし。単穴はアプリコットフィズ。前走の東京新馬戦のタイムは秀逸。まだまだ伸びる余地は十分あり、ここも本線候補の1頭。中山コースで外枠がどう出るかですが、能力は一級品。クラシックも狙える逸材でしょう。押さえに本格化前でも良血で内枠魅力のメジロオードリー、前走タイム不満も能力を感じさせるレースぶりのロジフェローズ、未勝利脱出に時間がかかったがそれは不利によるもののコスモネモシン。


 ということでレース直前になってしまいましたが、こうなりました。あと参考程度に淀短距離Sを少し書いておきます。

◎ エイシンタイガー
○ ヘッドライナー
▲ レディルージュ
△ ドラゴンウェルズ

買い方
馬連 ◎―○▲△ 100
三連単 ◎→○→▲△ 100

 理由は順調さがこの馬たち以外なく、とても買えないからです。本命・対抗は・単穴は敗因分析で逆転可能と見たからで、少し遊んでみました。ただそれだけです。(笑)


 では失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/412-cfa87088
    この記事へのトラックバック



