--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

中山金杯&京都金杯予想

2010年01月04日 23:42

 こんばんは、いよいよ2010年の競馬も始まるということでドキドキ感がある仙谷隆家です。分析もしているのですが、かなり見た目と実情の乖離が大きかったですね・・・。とにかく始めましょうかね。

中山金杯

◎ サニーサンデー
○ マヤノライジン
▲ ゴールデンダリア
△ アクシオン
△ ヒカルカザブエ
△ トウショウシロッコ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。メンバー的に見てそれなりにメンバーは揃った今年の中山金杯。毎年のように先行馬有利は今年の展開も考えると頷ける。本命はサニーサンデー。後方待機馬の多い組み合わせで、先行馬に目が行きにくいようになりそうです。前走福島記念を勝ったのは斤量も大きいが、それでも先行してのものなのだからかなりのもの。今回も54キロということでそれなりには斤量増だが、それでも展開の力も借りて重賞連勝は大いに考えられます。対抗はマヤノライジン。Cコース初日でも去年までのレースで馬場自体が荒れ模様。力の要る馬場であり、それでなおかつ先行力のある馬となればマヤノライジンの出番。展開に恵まれれば、斤量手ごろでそのまま粘りこめそうです。単穴はゴールデンダリア。中山コース適性は上位で、前走のディセンバーSも悪い内容でなく、決め手は注目。調教で人気馬アクシオンよりも動いたのもプラス。押さえに調教不満も強豪揃った鳴尾記念を力勝ちのアクシオン、距離適性疑問も能力上位のヒカルカザブエ、展開向かず不完全燃焼の可能性でも末脚魅力のトウショウシロッコ。


京都金杯

◎ スマートギア
○ クラウンプリンセス
▲ ライブコンサート
△ レインダンス
△ グッドキララ
△ ヤマニンエマイユ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。先行力のある馬が勢ぞろいとなった今年の京都金杯。毎年のように人気が分かれる一戦ですが、今年は後方馬の猛追になりそうです。本命はスマートギア。前走上がり3ハロンが32.8という豪脚が魅力で、やはりここは中心。激しい先頭争いは火を見るより明らかで、豪脚を繰り出すことが出来れば勝ち負け当然です。武豊騎手が今までように最後の直線にかける戦法を取れば、惨敗は考えられない。対抗はクラウンプリンセス。展開が速くなるレースでの差しが得意な馬で、折り合いが必須のスローペースより数倍良い。内枠を引けたのは大きくプラスで直線でするすると上がっていくことが考えられます。単穴はライブコンサート。去年の安田記念5着からぱっとしないが、近走を見るとスランプは脱出したといえます。ハイペースでの追撃が得意な馬で、今回はそれが生きそうです。近走での惜敗を展開だといえば買いです。押さえに近走不振でも理想の京都千六のレインダンス、前走は新味を出したグッドキララ、淡々とした淀みないペースでの追い込みが魅力のヤマニンエマイユ。


 今年はどんなドラマが見えるのでしょうか?それでは失礼します!!

 続きはコメントの返事です。


にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
Re:キルさん
 確かにヤングガンガン率高いですよねー。ただそろそろ終わりのような気もしてきましたが。全体的に面白い作品多いので仕方ないのかもしれませんね。私も好きな作品多いですね、咲でしたりバンブーブレードでしたり。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/399-f9db92ef
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。