--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 予想

2009年12月26日 13:47

 こんにちは、何故か今から大学の講義がある仙谷隆家です。それでも予想だけはしていきますが。それでは今日は2つあるのでもう早速行きましょう。

中山大障害

◎ キングジョイ
○ メルシーエイタイム
▲ テイエムトッパズレ
△ オープンガーデン

買い方
単勝・複勝 ◎ 200
馬連 ◎―○ 1000
   ◎―▲△ 300

 ここから個人的見解。本命と対抗は中山大障害&中山GJでの実力馬キングジョイとメルシーエイタイムの一騎打ちの様相があります。それでも安定感抜群のキングジョイが中心。メルシーエイタイムが相手一番手に決めました。単穴は今年充実のテイエムトッパズレ。先行力抜群でこの距離でも実績があります。押さえにオープンガーデン。父ゴーカイのようにスタミナ十分で粘り強い競馬で春のような内容も。


ラジオNIKKEI賞


◎ コスモファントム
○ ヴィクトワールピサ
▲ ヒルノダムール
△ アドマイヤプリンス
△ メイショウホンマル

買い方
単勝・複勝 ◎ 100・200
馬連 ◎―○▲△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。朝日杯FSよりメンバーが揃っていないように見えるが、来年のクラシック候補はこちらの方が多い感じがします。展開も先行馬多数で、流れに対応できない馬も出てきそう。本命は経験十分のコスモファントム。怪物リルダヴァルに負けただけで、まだどの馬とも格付けをしていないのに人気がないのが妙味。しかもタイム比較からここでは上位の存在。少し速くても惨敗は考えられず、同型ヴィクトワールピサ・アドマイヤプリンスと比べても展開への耐性で本線。対抗はヴィクトワールピサ。前走京都2歳Sは着差以上の強い内容。血統も魅力で十分な先行力もあります。展開が速くなってかかることがなければ、朝日杯FS覇者ローズキングダムの相手一番でクラシックに臨めそうです。単穴はヒルノダムール。前走は速い流れで良いタイムで快勝。流れの速くなると思われる今回はむしろそのレースが大きな上積みなりそうです。押さえは壁を作れなった前走は度外視、新馬戦の好内容を見直して評価のアドマイヤプリンス、良血馬でデビュー2戦は内容のあるレースをした決めて弱くても注目のメイショウホンマル。


 ということで今回は失礼します!!夜に有馬記念の予想をする予定です。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/378-bd891ff3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。