--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

マクロス劇場版 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~見てきました!!

2009年12月25日 22:50

 こんばんは、最近バイトは行ってませんが、時間が果てしなくなくて困りまくっている仙谷隆家です。しかし総まとめ記事と通常記事、アニメ記事最終話時の総評などが混在していて、終わるかなと不安になります。特に声優関連記事が終わるか微妙なんですよね、女性陣は9割終わりましたが、男性陣が・・・。とにかく本題に行きましょうかね!!

20091223212840.jpg

 今回は縮小かけないのでいつもより大きめにします。まあ小さいと見えないような気もしますし。さてまず簡単にネタバレにならない程度の感想を書きましょうかね。その後少しネタバレで感想を書きます。


 まず今回見て感じたのが、やはりマクロスFは歌と戦闘で見る作品ということでしょうね。今回は「ユニバーサル・バニー」、「オベリスク」、「pink monsoon」がシェリル側に新しく入ってますます歌が充実しましたね。あとはCMランカの歌もなかなか。オリジナルと原作の割合は半々ぐらいで、ストーリーはかなり違いましたが楽しかったですね。


 ここからネタバレが多めで行きます。やはり今回はシェリルがマオ・ノームの孫であり、イヤリングを譲り受けたことがはっきりと描かれていますし、アイモもランカとシェリルの2人の重要な役割に昇格しています。なかなか補完していて良かったですねー。
 あとは最後のギャラクシー船団救出からバジュラのフォールドで一気にフロンティアでの戦いに移るところから一気に盛り上がりましたね。最後は2人の歌姫のライオンの競演はカッコよかったです。しかしやはりシェリルはプロですねー、これはホントに尊敬できますね。

 最後にミシェル生きててよかった!!ただルカは影が薄すぎる・・・。

 ということで失礼します!!

 続きはコメントの返事です!

にほんブログ村 トラコミュ マクロスFへ
マクロスF

にほんブログ村 トラコミュ マクロスF~イツワリノウタヒメ~&後編へ
マクロスF~イツワリノウタヒメ~&後編

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
Re:嶺上開花さん
 その惨劇は聞きました。あと誤副露で飛んだのもwww。ただあれはこっちに非はないからね、勝手に日本酒をお銚子飲んでいただけだから。

 しかしそれでも一位とは侮れないなあ・・・、牌に愛された子は・・・・・・・。

 マクロスはやはり見に行きましたか~!!
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/375-55dcf688
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。