--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

有馬記念予想準備

2009年12月25日 22:29

 こんばんは、くりすますは競馬関連の記事をやると言った手前、時間が厳しいと感じている仙谷隆家です
まあ仕方ないですのできっちりと書いていきますよ!!出走予定馬に一言以上書いていこうと思います。ちなみに期待馬は色を変えておきますね。

アンライバルド
切れ味抜群で勝った皐月賞後あまり良い内容がありません。しかも距離の壁が大きく、勝ち負けが厳しそうです。兄たち同様早熟かもしれません。

ブエナビスタ
能力はここでは一級品で、ここでも圏内。ただ札幌記念・秋華賞の敗戦から小回りをこなす器用さは?外回りの中山の出方次第。

ミヤビランベリ
人気にならないが、先行力十分。二五で小回りなら理想。今年一年力をつけ満を持してのGⅠ挑戦。一発のありそうな1頭。

マイネルキッツ
近走は勝ちきれないが、大きく負けていない。天皇賞(春)を勝ち、有馬記念同距離の日経賞2着もありここは一発あり。

コスモバルク
ピークが過ぎていて、二桁続きで厳しそう。芝の地方戦で負ける現状では・・・。

エアシェイディ
前走は評価できる内容。勝ちきれないが安定感は満点。去年のレース振りの再現も。

マツリダゴッホ
オールカマーを見るにつけて、まだまだ中山なら上位的存在。ピークは過ぎていても怖い1頭。

リーチザクラウン
強豪馬の揃ったが不良馬場だった日本ダービー2着をどう見るかですが、血統的に厳しい。折り合いの付かない近走では掲示板でやっとか。

ドリームジャーニー
苦手の東京でも健闘できるようになり、地力アップ。さらに59キロでのオールカマーも2着。ここは得意の中山で定量、勝ち負け必至。

スリーロールス
前走は初の長距離でも高いパフォーマンス。フォゲッタブルとの力関係から善戦できる。ここでもまだそこを見せていない力から上位入線もありえる。

イコピコ
前走は位置取りミス。神戸新聞杯再現なら怖い。ただし、中山は割引か。

テイエムプリキュア
前走は展開が向いただけで、今回は同型強力。勝ったのはどちらも京都でここはやはり厳しい。

シャドウゲイト
近走不振、立て直しても上位は・・・。もともとムラ駆けで狙いづらい。

セイウンワンダー
朝日杯3歳Sを勝ちあり、紛れれば。少し外なのが気になるところ。

ネヴァプション
AJCC勝ちでも、騎手の好騎乗。地力は・・・。

フォゲッタブル
素質開花でここでも面白い。ただ距離が短い気もするが・・・。

 まだ少し悩んでいるので、これぐらいで。明日は中山大障害・ラジオたんばNIKKEI賞があるので、今回はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/374-8675357d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。