--年--月--日 --:--


web拍手

阪神ジュべナイルフィリーズ&カペラステークス結果

2009年12月13日 16:56

 こんばんは、さっきまで出かけていた仙谷隆家です。しかし、本当に「師走」って感じですねー。まあそれはそれでいいのですが。(笑) では今日の阪神JFとカペラSの結果に移りたいと思います。

「関東乙女桜に向け視界良好」(阪神JF)

最後の直線4 -20091213_11R_阪神JF-
最後の直線4 -20091213_11R_阪神JF- posted by (C)のだま♪♪

 まず、阪神JFのレース回顧から。ゲート入りを嫌うアパパネですが、スタートは無難にこなします。逆に休養明けのシンメイフジが出遅れます。先頭は内のジュベルオブナイルとパリスドールが主張して、人気馬はアニメイトバイオが抑えながらの好位、ベストクルーズ・ラナンキュラス・アパパネが好位から中団、人気のシンメイフジが後方、タガノエリザベートが最後方を進みます。直線に入り一気に内外離れた叩きあいになります。まず中をするすると伸びてくるアパパネ、それに競り合ってアニメイトバイオ。そして内からラナンキュラスが迫ってきます。さらに外を伸びてくるベストクルーズにさらに大外を豪快に襲ってくるシンメイフジとタガノエリザベートの両頭。最後はアパパネがアニメイトバイオの粘って迫るのを押さえて先着。去年のダノンベルベールの雪辱を果たした国枝調教師なのでした。最後2頭に迫ったベストクルーズが内のラナンキュラスは交わして3着。後方の追い込み2頭はシンメイフジ5着、タガノエリザベート6着でした。

 ということで本命アニメイトバイオ2着、単穴アパパネ1着で、複勝2.6×200円、馬連20.5×200円、ワイド7.8×200円、計6180円。まあアパパネは軸ではなかったのですが、まあ当たったのには変わりありませんよね!!
 しかしアパパネは今回完成度が一番だったのかもしれませんね~。桜花賞はこの馬が中心でいいかもしれません。またシンメイフジは今回休養明けでは厳しすぎましたね。少し前目にいないと決められないと感じたレースで、力は見せましたが・・・。次走以降では逆転できる馬の1頭だと思います。2着のアニメイトバイオは持ち味の粘りのある脚での好走でしたね。ただ来年自在性を増せば、アパパネに逆転もありそうですね。ただアパパネは少し余裕があった分どうでしょうねー。ベストクルーズはレースセンスの良い馬で桜花賞も2・3着入線するような感じの馬です。ラナンキュラスはまだ完成度がいまひとつ去年のワイドサファイアみたいなタイプの感じがします。最後にタガノエリザベート。これは次走で決めたいですねー、今回は展開が向かなかったのが大きいですから、来年それなりにペースが速いレースでどうなるかですよ。


「ダイワの歓喜、ミリオン一閃」(カペラS)



 では次にカペラSに移ります。レース回顧から。スタート直後芝ということもあって、先頭にアイルラヴァゲインが押していきます。その後に一番人気ダイワディライト、その外にグランドロッチ・アウトクラトールが追走しています。そのまま迎えた直線、粘るアイルラヴァゲインに簡単にダイワディライトが先頭に立ちますが、外からグランドロッチ・アウトクラトールが迫ります。その一方で内からするするとミリオンディスクが一気に突き抜けて先頭そのままゴールします。2着に粘ったのがダイワディライト、3着グランドロッチ、4着アウトクラトール、5着アイルラヴァゲインということで勝った馬以外、全頭前残りという結果のなりました。

 こちらは本命ダイワディライト2着、対抗ミリオンディスク1着ということで馬券は当たりました。複勝1.2×100円、馬連9.7×100円、ワイド4.6×100円、計1550円でした。
 勝ったミリオンディスクはやはりダート千二では強いですねー。何で2番人気ではないと目を疑いました。まあおかげでそれなりに取れたわけですが。(笑) ダイワディライトはマークされた分の2着、それでも2着で粘れるあたりは強いということでしょうね。ただ今後どういう風に進むか気になる1頭、芝千二かダートマイルかどっちを選択するんでしょうね。


 ということでこの辺で競馬結果の記事は終わりとします。それでは失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/353-db2411ec
    この記事へのトラックバック



