--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

マイルチャンピオンシップ結果

2009年11月22日 17:04

img043_convert_20091122164003.jpg

 こんにちは、今日は11時間も寝れた仙谷隆家です。おかげでアニメも無いも見ていません。まあ競馬だけはちゃんと見た訳なんですが。(笑) ちなみに今回の画像は私のいつも作る予想の用紙です。まあ今回のはかなりシンプルな方なんですが、こんな感じです。まず馬を何頭かピックアップしてから印を打つんですねー。まあ無駄話は置いておいて、それではマイルCSの結果です。


 まずレース回顧を簡単に。スタート直後、ハナを主張するのは外のマイナルファルケとキャプテントゥーレ。その2頭の兼ね合いからマイネルファルケが先頭に立ちます。控えたキャプテントゥーレが2番手、ヒカルオオゾラが3番手あたりからレースを進めます。人気のカンパニーやアブソリュート、サプレザは後方から脚を溜めています。そして最後の直線。一杯に粘るマイネルファルケをキャプテントゥーレが馬場の良い場所から交わしにかかりますが、なかなか差が詰まらずに内外離れた叩きあいに。そして後方からはウチを掬って伸びるカンパニーが一気にこの2頭を交わして先頭。後ろから伸びてくる馬も殺到してきますが、前の2頭も懸命に粘ります。最後はカンパニーがそのまま力強く押し切ってGⅠ2連勝で引退レースに華を飾り、2着には逃げたマイネルファルケ、3着には後方から伸びてきたサプレザがキャプテントゥーレを交わしての入線でした。


 ということでなんかGⅡのカンパニーを見ているような華麗な勝ち方でしたね~。馬場が悪い内側をピッチ走法で上がってきたときは凄いと驚いてしまいました。やはりここでは役者が違いましたね!これで1頭の苦労馬が引退しましたね。本当にお疲れ様でした!!


 馬券の方は押さえた馬連で66.9×200の13620円と複勝1.2×200の240円の計13620円。久々の高配当です。いやあ、ただカンパニーは半信半疑で少し不安でしたが、来てくれて本当にありがとうですね。やっとこれでスランプ脱出な感じで、来週以降に弾みがつきそうです。来週はジャパンカップ。コンディイットやウォッカ、スクリーンヒーロー、ロジユニヴァース、レッドディザイアなど現在の日本競馬最強クラスのメンバーと外国の名馬の対決は楽しみです。ついに乗り代わりでルメール騎手にバトンタッチ、かなり要注意になりそうなウォッカと去年覇者スクリーンヒーロー、このメンバーでも上位的存在3歳女傑双璧の1頭レッドディザイアあたりは私的にかなり楽しみな存在です。


 長くなりましたがこれで失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. クンクン(´-ω-`) | URL | -

    こんにちわ♪

    今回買いに行きまして…色々迷って

    GIまだ買ってない騎手を軸に三浦か柴山で迷って

    柴山から買いましたけど、どっちも飛んだ(´∩ω∩`)


    やはり、このメンバではカンパニー頭抜けてましたね!!

    素直に御疲れ様でした♪

    でも、2着のファルケね…3Rで買ってたし買えないことも無かったけど仙谷さん流石です☆


    今週は待ちに待った!ロジ!!

    もぅ今年はノリの1年だし

    年度代表馬目指して勝って欲しいですヽ(●´∇`●)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/323-6520e96a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。