--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

エリザベス女王杯結果

2009年11月15日 16:23

 こんにちは、かなり奇蹟が起こったエリザベス女王杯に驚きおさまらない仙谷隆家です。ということでエリザベス女王杯のレース回顧とマイルチャンピオンシップとジャパンカップの予想方針を書いていくことにします。予想は大ハズレです・・・。

穴馬は人気薄の逃げ馬
 はいそれではエリザベス女王杯のレース回顧から。序盤から積極的に逃げ主張するクィーンスプマンテとテイエムプリキュアですが、この2頭が後続を大きく離します。離れた3番手に人気のリトルアマポーラがいて、そしてそのさらに後ろにカワカミプリンセスやブエナビスタ、ブロードストリートなどがいました。そして3コーナー手前の地点で一気に前の2頭がスパートして、10馬身以上後続を突き放します。後続は3コーナーから4コーナーの中間時点でブエナビスタが上がっていくことから進出開始しますが、なかなか前が止まりません。そしてそのままブエナビスタの豪脚をもってしても前を捉えられず前の2頭がゴールイン。上位2頭の決着は最後にテイエムプリキュアを突き放したクィーンスプマンテ。とんでもない脚で追い込んできたブエナビスタが3着、外国馬シャラナヤが4着。後方から強襲のメイショウベルーガが5着。
 ということで今回は私が恐れていた展開のあやが起こりました。リトルアマポーラに関しては、まあしょうがないのですねー。前々でレースしていましたし、天皇賞(秋)の時のウォッカよりは気分は悪くないです。結局、ブエナビスタとブロードストリートに後方各馬が気にするあまり、前で快調に逃げていた2頭を軽視したのが敗因でしょうね。あれでブエナビスタは前の2頭に肉薄の3着というのはかなり恐ろしいことですが・・・。とにかく田中博ジョッキー、今年はユニコーンSで初重賞、そしてエリザベス女王杯で初GⅠということで素晴らしい年になりましたね。おめでとうございます。

マイルCSはもう決めてます!
 はい、気持ちを入れ替えて来週のマイルCSについて。メンバー的にはカンパニーが中心。これを走った後は社台で種牡馬生活に入るらしいので、ラストランです!
 そして私もそのレースをカンパニーで賭けます。もう本命はカンパニーでいきます!!やはり今が一番の充実期で、ここはダイワメジャーと同じローテーション、勝つことも有力でしょう。脚質も自在性があり、去年の追い込み一辺倒とは訳が違います。是非勝って引退して欲しいですね!!!相手はキャプテントゥーレかなとは考えます。前走はもう可哀想なレースで、とにかくレースになっていないですから今回は巻き返し必至ではと今は思っています。あとはアドマイヤフジを好きなので賭けるのでしょうね。あとはリーチザクラウンが出れば面白そうですが。

ジャパンカップも暗雲が・・・
 そして再来週はジャパンCです。今回はスクリーンヒーローが有力ではあると考えてますが、ウォッカをどうするかがですねー・・・。人気があれば押さえ止まりにしますが、妙味ならもう思いっきり本命になりそうですね~。騎手が乗り替えになれば人気落ちそうですが、無いですしねー。たぶんこの2頭は賭けます。あとはレッドディザイアの力を見定めないとダメですね。今回のブエナビスタを見ると、いけそうな気もするんですが、どうなんでしょう?

 この記事はこのぐらいにしますかね。アニメ記事も書かないとダメなんで終わります。余裕があれば、来週全頭検証するのもいいのですが時間があるかな?ではでは、それでは失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. クンクン(´-ω-`) | URL | -

    こんにちわ(´∩ω∩`)

    エリザベス…これが競馬なんだと思わせるレースでした!!

    タナパク好騎乗だったよん♪

    でも、ビスタはもぅ運も枯れ始めたんですかね(汗

    これで引退しちゃうな感じがプンプンしちゃいますけど…。


    来週は馬券買おうか迷ってますけど、

    仙谷さんがカンパニー押してるみたいなので

    あえて違う馬から狙おうかしら(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/312-68a00462
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。