--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

ささめきこと 第5話 「friends」 簡易草子

2009年11月05日 22:30

20091105104417.jpg

 今日はポカポカで、講義を寝てしまった仙谷隆家です。それにしてもあったかい1日だったなあー。(*^o^*)

 と本題に戻りまして、「ささめきこと」の簡易草子に移ります。

 まず概略。汐が図書委員ということで『女子部』のメンバーの純夏・朋絵・みやこは純夏の家で作戦会議を始めますが、家政婦の野江さんのボケなども相俟って、結局上手くまとまらずに大乱闘に。翌日、汐もいるということで、汐の家で『女子部』の集まりを開催します。汐の家は旧い団地の本の巣状態になっていてとても狭い感じでした。そこで会議を始めますが、結局まとまらず、時間はいつのまにか夕方に料理を始めようとした汐と朋絵ですが、意地を張った純夏とみやこのせいで純夏・みやこの料理対決になりますが、純夏が料理して大爆発。部屋中に爆発のあとが残ります。そのせいで純夏の家にもあった汐と純夏のツーショット写真が無様な状態になってしまいます。そして、一気にやる気がなくなってしまう純夏ですが、汐の力で元気を取り戻します。しかし、調子に乗りすぎて指を怪我してしまいます。最後はみんなでわいわい料理をしますが、汐の兄が帰ってくると同時にまたもや大爆発。最後は汐の兄が買ってきたたこ焼きが夕食になりました。そしてそこに部活の終わったきよりが乱入してくるのでした。帰り道、朋絵はこの集まりが楽しいと言い出します。それを理解しかねる純夏ですが、みやこといる時とは違う楽しさだと語ります。そして、帰りの電車で寝ているみやこの隣で楽しいなあと呟くのでした。


 かなり概略だけで長くなりましたが、まだ掘り下げるところが残ってます。それではいきましょう。今回は3点やります。

あやひ7変化

 いつもより大きくしてみました。今回はなんと言ってもあやひーの本領発揮!!もともと実力派の声優だとは思っていましたが、ここまでとは。一生懸命な感じですが、それがまたいいですね~。ちわわに劣らない活躍だったと思います。「捏造だぁー」とか「うへへ、うへへ」とか「キーッ!」とかなんかとにかく印象的な声が多かったような気がします。私の一番は「捏造だぁー」ですが。(笑)
 スフィアの中では一番声質のバラエティがある気がしますね。そらのおとしものもまたいい味出していますし、ほんとにこのまま頑張って欲しいです。こちらの方が腕の見せ所になるでしょうが!!

朋絵の感覚
 いかにもクールビューティーな朋絵ですが、みやこに比べてやはり大人ですねー。また最後に呟いた楽しいなーという発言はやはり普通の友達関係に憧れを抱いていたということでしょう。だから純夏や汐を『女子部』という名目で呼んで友達のようなことをしてみようと考えたのでしょうねー。昔からみやことカップルであったため、同姓のカップルと一緒に友達になってくれる人はいなかったんでしょうね。それが朋絵のいう恋人と友達の違いなんでしょう。友達というのは今まで経験して来れなかった憧れの存在。それが今実現していることに喜びを感じているんでしょうね。あのわいわいした感じは恋人では得られないものでしょうから。

きよりのごーいんぐまいうえい
 今回はきよりのマイペースさに脱帽しました。まさか入学式の学校で親引っ張られながらにカレーパンを齧っていたり、風間家の悲劇の後に何食わぬ顔でたこ焼き爆食いしているわ。とにかく食べることに貪欲ですwww。いやぁきよりちゃん百合ではないから普通なんでしょうけど、マイペース大食いキャラですから・・・。意外に百合とか女装とかよりキャラ的に目立ってるかもしれませんね~・そんなきよりちゃん好きですね~!!


 今回はこれぐらいにしますかね。かなり面白かったのでいつもより長くなってしまいました。まだまだいけますが、やることがあるので今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 トラコミュ ささめきことへ
ささめきこと

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/302-35c6d169
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) ささめきこと 第5話 「friends」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る ある日の放課後。朋絵とみやこが、女子部設立会議と称して村雨家に押しかけてきた。当然のように私生活をかきまわされる純夏。そして翌日、会議の場所は汐の家へと変更されるのだが、ここでもケチをつけたり、いたずらしたりと傍...

    ささめきこと 第5話「friends」

    のらりんクロッキー

    純夏もかなり危ない子でしたね~(^_^;) 百合妄想はエスカレートする一方、汐のさらに上を行く純夏ちゃんw 妄想が「男視点」なのが気になりますが(ぇ これまで汐への想いを無理に抑えて来た感のある彼女、 朋絵とみやことの出会いで素直に感情を出せるようになった? ...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。