FC2ブログ

「癒させてください」 絶対タイトルがおかしい!!

2009年10月05日 00:00

 こんばんは、明日から始まる「こばと。」の漫画紹介です。

img040_convert_20091004211947.jpg

 まずあらすじ。花戸小鳩は少し常識のずれた女の子。一緒にいる犬のような生物いおりょぎといつもコントのような会話のやり取りをしています。彼女の目的はビンを貰い、そのビンいっぱいに珠を集めることです。この珠をもらうには誰かを癒して上げなければなりません。そこで彼女はひょんなことでよもぎ幼稚園でお手伝いをすることに。そしてそこにはいつも偶然にも助けてもらっていた藤本清和が。そこで巻き起こる騒動を小鳩はどう裁いていくのか必見です!!


 ということでこの話はやはりCLAMPワールド全開の物語です。まだWishは読んでいないので、少し説明が不安ですがやっていきましょう。とりあえず小鳩は常識がずれているというよりこの世界のことを知らないようです。またいおりょぎさんも以前はこういう外見ではなかったようです。まあ少しネタバレになっちゃいましたね・・・。
 とにかくこの作品のスタンスは小鳩がボケて、いおりょぎさんがツッコミといれる(というより火を噴いて攻撃!?)します。とりあえず、かなり笑いが多い作品だと思います。
 この作品で一番好きなのは小鳩の成長でしょうね。なぜビンいっぱいに珠を集めなければならないかは分かりませんが、小鳩の確固たる気持ちは感じます。それがこの雰囲気を意外にも合い、相乗効果となっているのかもしれません。

 まあこの辺で今回は失礼します!!

 続きはコメントの返事です。

にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

にほんブログ村 トラコミュ こばと。へ
こばと。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
Re:minamiさん
 今回のスプリンターズSの的中はたまたまですよ!ただ単に前が速すぎて、後ろまで死んでしまったパターンだっただけですから。やはりグランプリエンゼルは時計に課題がある馬、もう少し渋れば面白かったのかもしれません。ただ今回ローレルゲレイロは基本的に切りでも反省するほどではないです。押さえぐらいはしても良かったと思いますが。
 とりあえず、もうすぐ3歳GⅠありますからそれを頑張っていきましょうね!!
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/258-88809c9a
    この記事へのトラックバック