--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

シリウスステークス結果&スプリンターズステークス予想

2009年10月04日 00:00

 こんばんは、シリウスSは予想がかなりの大ハズレだった仙谷隆家です。ワンダーアキュートの展開と斤量をうまく味方につけての勝利は騎手和田竜二に拍手をしたいです!!ただタイムが・・・。ジャパンカップダートはどうでしょうね。

 それでは話を秋のGⅠ第一弾スプリンターズSに話を移したいと思います。予想を最初に書いていきます。

◎ ローレルゲレイロ
○ ビービーガルダン
▲ アルティマトゥーレ
△ グランプリエンゼル
△ シーニックブラスト
△ キンシャサノキセキ

 ということで今回の本命はローレルゲレイロ。前走惨敗で不安満載ですが、ここは私の今年最大の勝負にしたいと思います。展開はマイペース先頭が可能で、最後の坂も苦にするはずはないはずです。前走を叩きと考えれば当然巻き返せるはずです。と言うように書きましたが、本音は賭けないで来られる方が、賭けて来ないよりはるかに精神衛生上悪く個人的に思ったからです!!今年はこの馬にやられ続けていますから、今度は来てほしいですね。

 対抗はビービーガルダン。どう見てもこの中では外せない馬。脚質も先行から差しと前を見て競馬ができるのが強み。前走はグランプリエンゼルを休養明けでらくらく粉砕するほどですから、ここは上積みが見込め中心になります。パワー型ですから時計勝負では分が悪くも感じますが、それでも最後の坂で一気に詰めて来るのは必至でしょう。

 単穴はアルティマトゥーレ。前走は新女王になりうる力を存分に見せつけ、ここもあっさりもありえます。ただし脚部が弱いことで今回どう影響するのかが気がかりで、また前走で仕上がってしまった感もあります。一番不安なのは、最後の坂で上手く踏ん張るかどうか。それが克服できれば、新女王の誕生でしょう。

 押さえは、3歳牝馬で斤量魅力、前走力負けも展開一つで台頭のグランプリエンゼル。やはりコース不安でも世界トップクラスの鬼脚シーニックブラスト。休養明けでぶっつけ本番でどう出るか不安だが千二では惨敗は考えられないキンシャサノキセキ。

 今回上位6頭を挙げましたが、印の付け方が違います。いかに買い方を公開します。

単勝・複勝 ◎ 100・200
馬連 ◎―○▲△△△ 200
ワイドBOX ◎―○―▲ 200
三連単 ◎→○→▲ 100

 最後のは夢です。(笑) 今日は当たってほしいです!それほど失礼します。長い分読了ありがとうございました!!!続きはコメントの返事です!!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
Re:嶺上開花さん
 まあ咲は最後は作者の手を離れてしまった感じがしますね・・・。あそこまでいくとはさすがに思わなかったはず・・・、たぶんそのはず!!とりあえず今年の話題のアニメになったのは確かですね!!

Re:minamiさん
 2つのコメントありましたが、1個にまとめます。
 まずかなめものことから。そうですねー、あのクールのアニメの中では上位に位置しそうです。全体的に結末が個人的に不満でしたから、かなめもはその点ではかなりよかった終わり方だと思います。まあ、私はアニメはアニメと割り切れば、良かったと思います。ただ少しかながアホにしか見えないのが・・・。
 次に競馬。アルティマトゥーレを切る人がいたら、むしろ尊敬しちゃいますねーw。確かに人気馬が先行馬揃いは気になりますが、極端な逃げがいないのは果たしてどうなるのか!差し馬は離されたら厳しくなる展開になりそうですと私は予感しています。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. minami | URL | 22hNL7Yc

    minamiがこちらにお邪魔するようになってはじめての
    G1予想なので楽しみにしていました。ビービーと
    アルティマはやはりはずせませんね。ただ、上位と
    下位の差はあまりないと見ていますので、とんでもない
    穴馬が絡むことも十分あり得ると考えています。
    有力馬が全て先行揃いなのも気になっています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/254-ab47f99e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。