--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

シリウスステークス予想

2009年10月02日 22:47

 こんばんは、少し時間を早めまして、金曜日ですが競馬の予想をしていきたいと思います。スプリンターズステークスは明日にアップします。今回は阪神2000mハンデ戦GⅢのシリウスステークスの予想です!

◎ ナムラハンター
○ ワンダースピード 
▲ トシナギサ
△ ワンダーアキュート
△ クリールパッション
△ ゴールデンチケット

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから見解を書いていきます。ハンデ微妙で少し紛れることも考えられますが、本命はナムラハンター。前々走は1600万以下の条件戦を58.5キロで勝っており、さらに前走も内容のある重賞5着。阪神コースも得意で時計勝負でも死角なし。56キロでむしろ恵まれたくらいでここは勝ち負け。不安があるとしたら、多少のムラッ気ですかね・・・。

 対抗はワンダースピード。力はここでは数段上で、58.5キロを克服できれば圧倒的に有利です。ただし休養明けで稽古普通では強調できず、最後の直線で伸び悩みの可能性も。それでも阪神コース適性一番を買ってみます。

 単穴はトシナギサ。前走は少し展開が向かなかったように見えます。今回も同型ゴールデンチケットと先頭争いが厳しくなるかもしれません。ただし、意外にすんなり先頭に立てればここは十分粘りこめます。先行馬を得意とする川田騎手ですし、意外性を買ってみようと思います。

 押さえに格不足・時計勝負不安でも、前走の勝ちっぷりが印象的なワンダーアキュート。阪神の坂がどうでるか微妙でも、充実一途のクリールパッション。ハンデが見込まれたが、ジャパンダートダービー3着の実力のある3歳馬ゴールデンチケット。

 メイショウサライ何にやら不気味ですが、今回は切りました。あとダークメッセージはどう見てもたたきが必要な感じで削りました。

 それでは今回はここで失礼します。ちなみにスプリンターズSの本命候補はローレルゲレイロ・シーニックブラストと現在考えています。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/249-1bb3759a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。