FC2ブログ

宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」 簡易草子

2009年09月16日 09:20

 こんにちは、追加でもう1つやります。

 まず概略。蒼栄高校天文部は高見女子高校と合同の3泊4日の冬の合同合宿に。ついてあまりの寒さに驚く一同。そして、合宿所に向かうバスの中、朔と美星がじゃれあっているのにやきもちを焼いています。そして到着後、またその光景を見て、もう気持ちが滅入るばかり。さらに耐寒用の装備も不十分で、持ってきた自分の責任と思って、誰にも伝えず外に出て行ってしまいます。その姿を見つける美星。その時運悪く大吹雪が・・・。一方、美星の話で、みんなが姫がいないことに気付きます。大慌てになる場ですが、吹雪のために何も有効な対策が打てません。
 その頃、姫は吹雪で右も左も分からなくなっていました。そして自分を身勝手を反省していると、急に眠けが来て危うく死んでしまう事態に。美星のアイテムで元気は取り戻しましたが、心細くなるばかり。そうしていると穴の中から美星が登場。そして、2人で遭難に変わります。何故かかまくらがあったのでそこに入る2人。そこで姫は美星に本音を告白します。それを聞いた美星は真剣に返します。
 話していると、いつの間にか雪が止んでいました。そうして姫はハッとします。なんと遭難していたのは、合宿所の前でした。あのかまくらは江戸川が張り切って作っていたもの。そして、姫がさっき言った本音を弁解しようとしますが、美星には真意が伝わっていませんでした。


 はい、今回は姫ちゃんの空回りと美星の天然さが恐ろしいまでに発揮された回ですね・・・。今回は2点です。
雪と雲
 雪のように想いが積もっていくだけ姫と雲のように自然体で過ごせる美星。とにかく、姫ちゃんは自分が素直じゃないことは自覚しているようなので、素直に表現できる美星が羨ましいのでしょう。美星は恋沙汰には無自覚なので、姫ちゃんが言っていたことは気付かないのでしょう。姫ちゃんの恋は今まで感じていたコンプレックスを転換してくれた朔に対する救いだったんでしょうね。この恋はかなうことは難しいですが、どうなるんでしょうね?

近江さんの初恋叶って
 来週も合宿は続くのは確実でしょうが、最後はあの映像を見る限り、路万部長に対する近江さんのアプローチが始まりますね。カノープス騒動ですね~w。天文部は裏で頑張ってますが、それほど目立たない。ただの笑い役にしかならないような。最後はカノープスをバックに路万健康&近江あゆみのツーショット写真。あのシーンみたいですねー。詳しくは来週!

 それではこの記事は終わりにします。

にほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ
宙のまにまに

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/233-3af4cb07
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) 宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    宙のまにまに Vol.3 (通常版) [DVD]クチコミを見る 高見女子天文部と合同合宿を行うことになった翔たち。当日、合宿地に到着した蒼栄高校1年生の面々は、予想を超える寒さに凍えていた。あまりの寒さに姫は軽率な行動を取ってしまい・・・ ↑ポチって押して頂けると励

    宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」

    SERA@らくblog 3.0

    高見女子天文部と合同冬合宿を行うことになった天文部。 でも現地の寒さを甘くみてた姫たちはガクブルです(^^; 高見女子からは服に関...

    宙のまにまに 第11話「それは白い雲のように」

    のらりんクロッキー

    高見女子の冬合宿に誘われ、ご相伴に預かることになった蒼栄高天文部。 三波&川村コンビ再び! …部長おるすばんなのは受験以外にも、 歩ちゃんとのロマンス進展 のためですね(コラ …うどんうまそうw さて肝心の本編は、 姫ちゃんお当番回が… ...

    宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」

    空色きゃんでぃ

    冬でも合宿! 冬の合宿、珍しいですね。 なぜか高見女子高校と合同合宿をすることになった蒼栄高校天文部。 3泊4日の冬合宿in長白鶴! ...