FC2ブログ

GA 芸術科アートデザインクラス 第11話 「しあわせな結末」 簡易草子

2009年09月16日 00:10

 それでは早速GAの感想に移ります。

 まず概略。冒頭は美術部が幼稚園の紙芝居を頼まれて騒いでいる話から。途中で男子部員たちが暴走してきたので、ブチさんが絵とストーリーを手伝ってもらうためキサラギを召喚します。作品は完成して幼稚園に納めたのですが、一番喜ばれたのが保村の抽象画と読み聞かせというのがオチでした。話し変わって、GA-1の5人組。ある授業の時に、カルトに恋人募集中の猫に相手を書き足すキサラギこれが後日驚く事態に。そしてある日の放課後、キサラギがセール中だから画材屋に行きたいということでみんなでそこへ。いつも通りに騒がしい5人組ですが、ここでキサラギはやりくり上手なところを見せます。そして最後はみんなでクレープ食べて帰ります。そして後日カルトを見ると子猫大繁殖の落書きが・・・。


 今回は比較的書きやすい内容でした。主役はキサラギで、他はぼんやりしてましたねー。今回掘り下げるのは、3点です。
やりくり上手キサラギ
 4コマでも確かこんな感じのタイトルだったような・・・。まあいいでしょう。セールでまとめ買いする辺りは普通ですが、絵の具の消費が大半白という事実です!キョージュは黒ということはいわずもがな状態にw。まあキサラギの絵はパステルスタイルですからね。またマスキングシートは高いからエアメールにするとか、トモカネとノダちゃんと一緒にノート4冊まとめ買いを勧めたりなかなか抜け目がありません。

今週のノダちゃん
 なんか関係ないですがやりますよ。あーさんが作った初期の紙芝居でボケをするわ。どこ行くか分からないけどついていくわ。画材屋で模型に変なポーズ取らせるわ、トモカネに額に進展を押されるわのいつものノダちゃん。ただ今回はキサラギメインを揺るがすまさかのクジ2等当たりwww。さすがノダちゃん、何か持ってます。しかし、進展よりナミコさんのいう銀行渡りの方が良かったような・・・w。

来週はカオス鍋
 来週はカオス鍋登場の予感です。あれは私がこの作品で一番笑ったところですね~。ノダミキ被告及びトモカネ被告が一線を越えたイタズラを見せ付けます。またキサラギは昇天したり、ナミコさんは怒ったり、キョージュは黙々と・・・。まあいつも通りですがね。(笑) 来週は是非カオス鍋に期待を!!キーワードはイタズラは計画的にです。

 ということでこの記事はここまでにします。

にほんブログ村 トラコミュ GA 芸術科アートデザインクラスへ
GA 芸術科アートデザインクラス

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/231-0ad11fac
    この記事へのトラックバック

    GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」

    SERA@らくblog 3.0

    保育園から頼まれて美術部は紙芝居を作ることに。 殿から軍資金はどーんと5千円(?)…美術部1年分の部費とかって(^^; 保村の絵は...

    GA-芸術科アートデザインクラス 11話「しあわせな結末」

    新しい世界へ・・・

    今回の「えがいてあそぼ」は子供たちに大人気! ・・・キサラギの妄想でしたが(^^; 銅像にぶつかりそうになってましたw GA-芸術科アー...

    GA 芸術科アートデザインクラス 第11話「しあわせな結末」

    のらりんクロッキー

    えがいてあそぼ大人気! ちびっこかわええ(≧▽≦) …キサラギちゃんの妄想でした(^_^;) でも以外に本編とつながっていたり。 園児に読み聞かせの紙芝居製作の依頼が美術部に。 でも採用は中等部、大学とのオーディション。 負けてなるかとはりきるあーさん。...