FC2ブログ

新潟2歳ステークス&小倉2歳ステ-クス予想

2009年09月06日 00:00

 こんばんは、それではいきましょう。昨日も予想しましたが、今日もやります。

 以下が予想です!
 まず、新潟2歳ステークス。
◎ コスモセンサー
○ サウンドバラッド
▲ シンメイフジ
△ クロフォード
△ ハーティンハート
△ サンデーショウ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。やはり前走のレース内容が良いコスモセンサーが本命。前走も新潟千六を走ったが、この時の上がり3ハロンが逃げたにもかかわらず34.1。周りを見ても逃げてのこのタイムは優秀で、ここは強調材料にしたい。今回は中団から一気に折り合って、伸びるでしょう。サウンドバラッドは自在性も売りだが、やはりコスモセンサーの勝った時の3着が内容が濃いもの。展開がどうなるか分からないが、長くいい脚が使えるのはプラスで対抗にしておきたいです。シンメイフジは実績的に見て上位クラス。阪神→新潟の臨戦も理想的なもので、今回はゲート五分で勝ち負け。押さえに、福島で自分が見て凄いと思った素質馬クロフォード、新潟千四だが前走圧巻のレース内容のハーティンハート、前走不利でレースができなかった巻き返し必至のサンデーショウ。


 次は、小倉2歳ステークス。
◎ ジュエルオブナイル
○ サリエル
▲ マイネルカリバーン
△ メイショウウズシオ
△ メイショウヘミング

買い方
単勝・複勝 ◎ 100・200
馬連 ◎―○▲△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。個人的にはジュエルオブナイルとサリエルの2頭は甲乙付けがたかったです。ジュエルオブナイルは前走の走破タイムが優秀であり、デビュー戦では差しての2着。今回は折り合っての競馬もできそうで、ここはサリエルと配当で比較して本命。サリエルも走破タイムが優秀で、先行して押し切る競馬で上位が狙える。ただ、人気の割に差しができるか不透明で不安要素が本命馬より多いです。実力伯仲だが、安定感微妙で対抗。マイネルカリバーンは前走惨敗ですが、太め残りが原因。今回は良い枠を引け、道中内で脚を溜めれば一気に快勝もありえます。押さえは、前走内容平凡もレースセンスがあるメイショウウズシオ、タイム優秀将来性を感じるメイショウヘミング。

 ちなみに去年はこのレースは全敗でした・・・。今年こそ当てたいと感じています。それでは失礼します。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/213-f48d3824
    この記事へのトラックバック