FC2ブログ

GA 芸術科アートデザインクラス 第9話 「強風空想」 簡易草子

2009年09月02日 00:00

 こんばんは、今回もアンケートトップのGA感想をやりたいと思います。いやはや、個人的にも夏から1クールの作品ではかなり好きですね!


 まずは概略。強風のある日の彩井高校。GA-1の教室ではいつも通りガヤガヤで、GA-3のクラスでは珍しい光景が・・・。そしてキョージュが万能だったり、トモカネ兄が保健室に限り万能だったり色々とネタなどがあって、今回は芸術に関すること話でした。そして、トロドルンジャーがおニワトリ様と戦ってキョージュがひとりでやっつけるという物語をトモカネが想像している間に、キョージュがおニワトリ様を整列していました。そして雨が止み、GA-1の5人組はクレープを食べに。


 ということで今回は思いっきりゴチャゴチャの構成になっていて、概略が書きづらい事ありません。ただ今回はテンポ◎で面白かったと思いますよ。一番はノダちゃん姉ですが、書く事ないので端折ります。今回掘り下げるところは3点。少し多いように思いますが、やらせていただきます。
キョージュ万能論
 今回のキョージュはかなり輝いていましたね!ナミコさんのソーイングセット、トモカネに目薬、キサラギに葡萄の炭酸水、染色に食塩とまず制服に入っているものがおそらく凄いことになっているかもしれませんね・・・。(ジュースはオチで買ってきただけでしたがw)
 そしてなんといっても今回はおニワトリ様を整列組ませるという偉業を成し遂げた事でしょう。以前も会話していたような気がしますし、キョージュは偉大すぎます。しかしトモカネの想像にはキョージュの活躍が無いような気がします。ちゃんと活躍させて欲しいですね!

あーさんとブチさんの絡み
 三井さんが言うようにあーさんの扱い方(取り扱い方の方がいいのかな?)はブチさんにお任せ状態ですねw。悪ノリするあーさん&三井さんコンビにさりげなくツッコむブチさん、もう慣れたものですという感じですね。しかし、これよりもピピップドゥーでなのがあったのか分かる辺りはもうこの二人は結婚しちゃえばいいと思います。(笑)

みんなのお母さんナミコさん
 もう今回はノダちゃんに重いと言われて鉄槌を加え続けていますw。ただ少し、重いという言葉に敏感になりすg(ry。しかし、やはりノダちゃんとコンビだといい感じになりますね。このポジションはGA-1の5人組では唯一の存在ですから、非常に貴重です。残りはある意味芸術家の卵と明らかですから・・・。早く闇鍋の回見たいものです。

 来週は生死の境というワードを見たのでメインはナミコさんかな?というよりナミコさんだけ2回目やってないからそうでしょうね!それでは失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ GA 芸術科アートデザインクラスへ
GA 芸術科アートデザインクラス

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/206-83e6fea2
    この記事へのトラックバック

    GA 芸術科アートデザインクラス 第9話『強風空想』

    SERA@らくblog 3.0

    キョージュは何でも準備してますね(^^; ソーイングセット、目薬、ジュース(違)、歯ブラシまで? いつでも旅行に行けそうです(笑) ...

    GA 芸術科アートデザインクラス 第9話「強風空想」

    のらりんクロッキー

    いちおうキョージュ回?(笑) なんともタイミングよく台風が来たものですね(^_^;) はじま~る~よ~ 初っ端から笑わせてもらったw 何でも持ってるキョージュ\(゜□゜)/ ソーイングセット、目薬、塩、缶ジュース… タイムリーに所持してるところがすごい。