FC2ブログ

GA 芸術科アートデザインクラス 第8話 「シュルレアリスム」 簡易草子

2009年08月29日 00:18

 それでは今度はGAの感想いきます。今回は短く4コマそのままの切り方の映像が多かった気がします。ということで4コマの箇所は概略では端折ってしまいます。のでシュルレアリスム前後だけ概略書きます。


 まず概略。淡々と4コマ調の後、キサラギが午後の授業が眠いですと言い出します。そしてシュルレアリスムの授業中眠りこけてしまうキサラギ。「現実」ではノダちゃん・トモカネの活躍でどうにかこうにかなっていましたが、夢の中では・・・。ここから不思議な世界に迷い込んでしますキサラギですが、果たしてどうなるのでしょうか?

 ここから3点掘り下げさせていただきます。概略はあまりにも書きづらかったのでこちらで少し詳しく書かせていただきます。
魔女っ子ノダミキ
 とにかくビビット調が似合うノダちゃんですね、これがキサラギの力でパステル調になるというのは納得です。最後は調子に乗ったノダちゃん&トモカネが保村先生に余計な事を言ってやられていますがwww。とにかく色に種類があるように、トーンも色々あるんですということです!!

キサラギをフォロー
 眠ってしまったキサラギを起こそうとする2人。キサラギは完全に人選ミスしました・・・、この時点で。一番手はトモカネ。眠ったキサラギを違ったベクトルの眠りに送ってしまいます・・・。ナミコさんは良いツッコミ入れますねーw。二番手はキョージュ。また眠ったキサラギにヘアピンをブツリ・・・。起きましたが、あまりの痛みに声を上げてしまうキサラギ。教室にどよめきが・・・。キョージュは仕事人ですね、やることはきっちりやっています。結局夢の世界に旅立ってしまったキサラギをなんと先生が嫁と当てます。最後はトモカネが力業で持ち上げ、ノダちゃんが声を担当、さすがです!!

キサラギの夢
 午後の授業眠ってしまったキサラギですが、ここで見ていた夢がシュルレアリスムなものでした。ここで一番は昔の絵に夢中になる自分の姿を見ている今のキサラギという場面。そこに至ってようやく夢から抜け出すのですが、あの光景を見てどう思ったのでしょう?それによって芸術家としてのキサラギに何か目覚めた事でしょう。
 しかし今回のループしていく夢の光景は。テンポがよく、違った手法を使ったため、多彩で斬新なもののように感じました。そのなかでもやはりあーさんとブチさんの扉がなければ作ればいいと言って、それが本物になるところはホントに面白かったです。あとナミコさんが空を書くバイトをしてるところもいい感じでしたがw。全体的に見ると、神秘的でかつ大胆な夢のように感じられ、見るものの心を上手く惹きつけられる回になった感じさせる部分だと思います。


 それではこの記事はここで終わりにします。

にほんブログ村 トラコミュ GA 芸術科アートデザインクラスへ
GA 芸術科アートデザインクラス

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手


コメント

  1. A・ブルー | URL | -

    最近GAが面白くて仕方がないですね
    こういうゆる系がもともと好きなのもありますが・・

    相変わらず可愛いノダちゃんですが今回は
    キョージュの黒色ネタにハマりましたw
    千羽鶴まで黒色って・・凄いこだわりですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/201-773188c1
この記事へのトラックバック