FC2ブログ

腹黒きゅーとなカミサマ

2009年06月15日 11:42

 夜更新しなかったため、今大学で更新しています。おかげで、元気がある程度回復しましたっ。画像のアップはあとでにします。今じゃスキャンできねえ。ということで本題いきます。

img006_convert_20090615170610.jpg

 今日紹介するのは、『神様ゲーム』です。この物語は、説明がややめんどくさいですが、どうにか努力します。願いがかなう土地であり、そこに暮らす人はみな何か願いを持っているということらしいです。(叶野市だったっけ)そこには、神様が住んでいて、名を「かのう」といいます。外見はすごく美人なんですが、暇をもてあましているので、他者を巻き込んでゲームをよくおっぱじめます。その被害者が、主人公多加良と彼が所属する叶野学園生徒会の面々。また、多加良とかのうはずっとある一つのゲームも絶賛継続中なため、二つまとめてゲームを通常やれされます。かなりかわいそうです。そして1巻では、別の神様が出てきて、その人を叶野学園の中で探してみろというもの。これを失敗したら、地球滅亡!?はたして、多加良たちの運命は?
 ということで、説明不良が、明瞭です。まあ、キャラクターの紹介もしますかね。まず、いつも苦労が耐えない美形な副会長秋庭多加良。ただ、自分の顔は悪人顔と訳の分からない勘違いをしていて、他人からの好意に気づいておりません。(ベタだな)それに迷惑をかける生徒会長鈴木くん。すごく本能のまま突っ走り、いろいろな生徒行事を立案したら、生徒会の他役員に丸投げを繰り返し、悩みの種になっている。よく、理解不能な着ぐるみ、コスプレを披露する。高校内で人気のあるクールビューティー生徒会書記・奥田美名人。性格はクールであんまり表情に出ない。お茶については何かと厳しい。多加良にひそかに?思いを寄せています。あと、奥田万能流の師範代でもある。(多加良と美名人くっつけばふつうに問題ないのにな、高校の秩序的にもw)あとは、朝は低血圧で、怒らせると一番怖い多加良の親友で生徒会会計・尾田一哉。かなりのミステリー好きです、好きすぎて暴走することも。1巻で助っ人として来たかなりのドジっ子で天然で、生徒会のマスコットみたいにされている生徒会臨時採用・羽黒花南。かなり、常識がずれていて、霊能力者でもあります。あとは、いろはとかかのうとか詳しく書きたいですが、少しネタバレ過ぎるので省略します。
 このくらいでいいかな。個人的には、美名人好きです。だって、かわいいもん、外見も中身も。クーデレに近いかもしれないなあ。かなり、多加良絡むとテンパリますね。それが、かなり面白いですし。(凍った視線w)それでは、今日はこの辺で。更新がんばってるなあ、俺。~なんて失礼。(・0・)ノツ
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/20-338b4e44
    この記事へのトラックバック