fc2ブログ

化物語第5.5話(総集編)感想

2009年08月09日 00:03

 こんばんは、今まで飲み会行ってました。それでは行きます、化物語総集編!内容はまあ総集編なので軽く行きます!

 まず初めが神谷さんの語りから始まります。しかし、とにかく過激なキャラが多いですねこのアニメは・・・。まず初めはひたぎクラブから話が始まります。体重が無いひたぎの悩みを解決する話からですかぁー。やっぱり最初から羽川に敵愾心満々のツンデレちゃんですね。暦がひたぎにやっぱりホッチキスで殺されかけましたwキャッ。しかしこの時からひたぎすごい人格だな。そして暦はひたぎと一緒に忍野メメのもとへ。そういえば暦はひたぎの家に言ったんですね。そして、オモイシカニとの対面。そして、ひたぎの心の深い部分での戦いに。今でも母親を壊してしまった事を悔やむひたぎ。そしてオモイシカニとの本当の解決に。自分の重みを背負うと泣きながら正座をしたひたぎ。そしてこれでちわわがツンデレになりました。(笑) 最後のひたぎの笑顔が印象的でした。

 そして、ここでまよいマイマイ。犬の死体=暦に見えるツンデレちわわ。暦は母の日に妹と喧嘩して家に帰りたくない暦。これが元凶になるとは・・・。そしてここで偶然真宵と偶然会って、喧嘩してしまいますwww。ここで目的地にたどり着けないひたぎご一行。いつまでもたどり着けない蝸牛の迷子の真宵。そして公園に戻る暦と真宵。ここから暦による背景説明。そしてここで羽川が真宵を見えると言う事は今考えると彼女も『迷子』なんですね・・・。そしてここでメメから電話。お化けの一種ですね。そしてここでまたもや羽川に敵愾心全開のひたぎがお帰りになりました。そして、真宵が見えないひたぎ。そして、家に帰りたくない暦。そしてこの偶然が起こったのですさとと-汗。そしてここで真実を語る真宵。そして、見えないひたぎは自分が狂ってしまったと思ったと可哀想ですねー。ここで来ました、ひたぎの「アイラブユー」wwwwww。そしてここで真宵の目的地に着けましたとさ。ここで返事をカッコよく言う暦。「流行るといいな、戦場ヶ原蕩れ」アップロードファイル

 最後は暦と真宵のコントに持って行かれた・・・。えみりんスゲエ・・・。ちわわが負けるとは・・・。そしてここで最後に意味深な神谷さんの言葉でエンド。来週からするがモンキーですか、楽しみです。

 それでは失礼します!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 化物語へ
化物語
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/167-c979f2df
    この記事へのトラックバック