--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

日経賞&毎日杯 予想

2012年03月24日 15:23

「適性が掴めてきても、メンバーが難解な組み合わせですね!」

 こんにちは、もうすぐ日経賞と毎日杯が発走になりますが、メモ程度に予想だけ書いておきます。いやはや、もはやこの開催はパワー型しか勝てない状況になっていまして、調子以上に馬場適性が重要視されるような気がしてきました。皐月賞までに馬場がどこまでひどくなっていることやら・・・。

 それでは、続きから書いていきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


日経賞(GⅡ・4歳以上別定戦・中山芝2500m外回り)

私の決断

◎ マイネルキッツ
○ ネヴァブション
▲ ヤングアットハート
△ ウインバリアシオン
△ フェイトフルウォー
△ ルーラーシップ



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
三連複1頭軸ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 ◎マイネルキッツは、スタミナ豊富で時計のかかる今の馬場なら頭も。ロングスパート合戦になる日経賞はもともとステイヤーの方がレースがしやすいのが傾向ですし、ここは人気と斤量的に妙味でしょう。○ネヴァブションも内枠を引ければ、有馬記念でも好走できる馬で、今の馬場状態なら圧倒的に力のある器用なタイプが好走できる状態でしょう。▲ヤングアットハートは「春のフレンチデピュティ」で紛れれば・・・。押さえに、実績馬の△ウインバリアシオン,△フェイトフルウォー,ルーラーシップ。



追記

※レース後、追記させていただきます。





毎日杯(GⅢ・3歳限定別定戦・阪神芝1800m外回り)

私の決断

◎ ダローネガ
○ ヒストリカル
▲ ピタゴラスコンマ
△ フジマサエンペラー
△ アドマイヤブルー
△エアソミュール



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100


個人的見解

 ◎ダローネガは、早熟なのか休養明けなのか前走は今一つの競馬でしたが、今回が今後を占う競馬になりそうです。稽古の動きや馬場状態から、配当妙味も考えての本命。○ヒストリカルはノーザンテーストの血が入っているので本命でも良さそうですが、ディープインパクト産駒とカンパニーの半弟で人気過剰なところも・・・。▲ピタゴラスコンマは道悪のこなせるジャングルポケット産駒ですが、臨戦的には疲れの不安が・・・。それでも来るなら頭のような印象が強く・・・。押さえに、人気所の△フジマサエンペラー,△アドマイヤブルー,△エアソミュールをあげておく。



追記

※レース後、追記させていただきます。

スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/1174-3660fc3a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。