--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

僕は友達が少ない 第11話 「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」 簡易草子

2011年12月16日 11:15

「それらはギャップによって、下ネタを引き立てるだけの道具にすぎません!下ネタこそが理科の本質です!!」by志熊理科
「可愛い!可愛い、可愛い過ぎて食べちゃいたいくらい!!ふへへ、ふへへ・・・」by柏崎星奈
「・・・久しぶり、タカ!」by三日月夜空


 こんにちは、今回は小鷹獲得競争に夜空が一気に参戦でしたが、まあこれで全部持って行った感じ。夜空は今までずっと最後は変な引きになっていましたが、今回は決心がついたように「空」だと晒しました。さて、次回の小鷹の反応がきになるところですね!!

 ちなみに、私は「はがない」のストーリーは知っていますが、原作未読なので正直不勉強で突っ込んでいます。その点がご容赦ください・・・。それでは、続きから書いていきます。ではいきましょう。(作品の内容や画像はアニメ僕は友達が少ない」に著作権は帰属します。)

 次回、第12話は「僕たちは友だちが少ない(`・ω・´)」です。良かったら、拍手くださいな!多いとやる気が出ます!!

僕は友達が少ない 特設サイト


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 価格 7350円(税込) 発売日 2012/01/13

にほんブログ村 トラコミュ 『僕は友達が少ない』TVアニメへ
僕は友達が少ない』TVアニメ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

haganai 11-1

 アバンは幼いときの小鷹と夜空の会話から。どうしても小鷹が相手のことをどう言っていたか思い出せないようで、それが口に出ないまま夢から覚めてしまいます。夏休みもあと1週間、夏祭りに行こうということになりますが、夜空と理科は反対の様子。理科はコミックマーケットも無理だったようで、そこでの限定品は研究開発の見返りに企業からもらっているとのこと。そんな話を経て、結局は話は夏祭りに結局みんなで行くことになるのでした。

haganai 11-2

 浴衣で来た星奈,理科,幸村,マリアですが、小鷹と小鳩も貸衣装で浴衣姿に。やはり小鷹の髪が悪い意味で目立ってしまい、それを星奈に指摘されますが、死んだ母親から貰った唯一のものなんだと答えます。それを理解してもらい引き下がる星奈なのでした。夜空は結局浴衣に着替えませんでしたが・・・。たこ焼きに本気になっている小鷹は置いておいて、お腹一杯になった星奈と夜空は屋台での対決に。金魚掬いにかんぬき、ソース煎餅などをしますが、一方、小鷹たちはお面,パチンコ,水ヨーヨー,射的などを楽しんでいます。小鷹たちと星奈と夜空が合流して、星奈の迎えが来るまで花火をすることに。花火を楽しむ一同ですが、最後の打ち上げ花火の美しさの余韻を感じているときに、夜空の髪が燃えてしまいます。

haganai 11-3

 そのままショックで帰ってしまう夜空は、夏休み姿を現さなかったようでしたが、9月1日にばっさりとショートカットにした夜空が教室に現れます。そして、夜空のあだ名「ソラ」を思い出す小鷹ですが、それに小鷹のあだ名「タカ」で返す夜空。10年ぶりの久しぶりに感動する小鷹と夜空なのでした。





個人的感想

 今回は星奈の優勢な流れから夜空の流れになりそうな感じの引き。夜空は終始星奈に後れを取っていましたが、今回のショートカットで小鷹との昔の思い出というアドバンテージを得ました。果たして、どう動いていくのか気になるところですが、もう尺が・・・。2期はやりそうな感じですが、どういう感じで描いていくのが本当に気になりますね。

 序盤はやはり星奈が中心の流れでしたが、理科が上手く入り込む形。しかし、最後の引きで一気に夜空が持って行くのですから、理科が不憫ですね・・・。内容的には夏祭りを隣人部が満喫したというもので、最後に夜空が髪を焼いてしまったという感じ。

 それが転機になってからの夜空のショートカットですが、浴衣を嫌ったのは髪を束ねることで、自分が「ソラ」だと気付かれるのを気にしたからかなと思います。そして、夏休みの残りの期間、隣人部に来なかったのはやはり心の決心がつかないから。結局、夜空が「ソラ」だと小鷹に分かられてしまいますからね!

 次回のタイトルは最終回のようなタイトルですが、メディアファクトリーはたぶん、もう1話してきそうな気がしなくもないのですよね。さて、どうなるのか気になるところで次回ですね!!


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/1108-aea175f3
    この記事へのトラックバック

    僕は友達が少ない 第11話

    まぐ風呂

    関連リンクhttp://www.tbs.co.jp/anime/haganai/第11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)さて今回は浴衣回最後にちょっとした事件がありますが…さて夏休み終了まであと10日になるも相変わらず隣人部に集まっている面々そこで夜空が明日夏祭りがあることをつぶや...

    僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」 レビュー・感想

    ヲタブロ

    久しぶり、タカ・・・・ アクシデントでショートカットにした夜空を見て『ソラ』の事を思い出した小鷹、彼らの胸に去来するのは友情か、それとも・・・? 夏休みも後半に突入!と ...

    僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

    SERA@らくblog

    タコ焼きのためなら しょうがないなぁ~。 そんな理由で夏祭りに行くことになった隣人部。 某所の夏と冬にあるお祭みたいに超混雑しないから大丈夫かな。 夏コミのモブの中にどっかで見た兄と妹がいたけど...

    僕は友達が少ない 第11話 感想「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

    一言居士!スペードのAの放埓手記

    僕は友達が少ないですが、隣人部の人々は夏祭りに行くことになります。志熊理科などは人ごみが苦手ですが、羽瀬川小鷹がたこ焼きについて話すと、ククク我にたこ焼きを供することを許すと全員で行くことになります。 柏崎星奈たちは浴衣ですが、三日月夜空は頑なに浴衣を...

    僕は友達が少ない 11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゚∀゚)」感想

    グレイの気ままな体験記

    メインヒロインですもの! 夜空が一気にスパートかけてきました。 しかしラストの夜空かわいすぎじゃないか? あと一番浴衣似合ってたのが幸村ってどうよ・・・?

    アニメ感想 僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

    往く先は風に訊け

    アニメ感想 僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

    僕は友達が少ない 第11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)

    ゲーム漬け

    過去の夢を見る小鷹。 かつての親友を何と呼んでいたかも思い出せず… 夏休みも残り1週間、夏祭りの話を持ってくる夜空。 ですが、みんなで行こうという話ではなく、星奈の疑問に ...

    【僕は友達が少ない 第11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜) 感想】

    ようちゃん×ようちゃん

    ラストのショートカットは意表を突かれました! けれど、盛り上がってきた所で次週最終回ですか(笑) うーん、なんかいまいち盛り上がらないままここまできたような。

    僕は友達が少ない 第11話 「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」 感想

    wendyの旅路

    あの思い出の時が動き出す―

    【僕は友達が少ない】11話 アニメで見ると余計茶番に見えるよなw

    にわか屋

    僕は友達が少ない #11 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゚∀゚) 52 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/16(金) 02:20:49.12 ID:cd++kvFv0 うーん、なんか最後が今ひとつ...

    僕は友達が少ない 第11話 『女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)』

    こいさんの放送中アニメの感想

    夜空は何故浴衣を着なかったのか。本当に残念、因みに画面は小鷹の妄想です。ハーフや白人が多い中純和風美少女の浴衣はかなりのアドバンテージ。色んな意味で星奈に水を開けられている気がするので、ここは大胆に行って欲しかった。 まあ着ると髪ロングにした理科と...

    僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

    世界一周

    そうか・・・・たこ焼きのためなら仕方ないなー!! 遂に来た!今回は浴衣回です! 続きは追記からー

    僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)」

    明善的な見方

    僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 夏休みと言えば、プールと海。 そして、夏祭りですね! さらに、夏祭りと言えば浴衣です。

    僕は友達が少ない 第11話 女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜)  レビュー

    ゴマーズ GOMARZ

    またまた小さい時の夢を見る小鷹。一緒に遊んでいた親友の 名前はまだ思い出せない… 大切な親友だったはずなのに なんで名前忘れてるのかね。それより、顔でわかるハズだろう?と 突っ込みたくなるが… 夏休みも残すところあと1週間… 隣人部部室ではそれぞれが、いつ...

    僕は友達が少ない 11話

    ホビーに萌える魂

    『僕は友達が少ない』の11話は、屋台のたこ焼き目当てで夏祭り。そして、思わぬ形での親友との再会です。

    僕は友達が少ない 第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜) 」

    しるばにあの日誌(新館)

    第11話「女子は浴衣姿がな、超可愛い(゜∀゜) 」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201112/article_23.html 注意事項 こちらからはメインブログでT...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。