--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

中日新聞杯 予想

2011年12月09日 21:13

「師走の3歳の古馬挑戦第2戦目ですね!」

 こんばんは、明日は超難解の中日新聞杯ですが、全体的に調子が安定しているメンバーが多いのは、見るのは楽しみな反面、馬券を買いたくないなというのが本音です。しかし、ダノンバラードはここを勝てるかが鍵になりそうですが、なんか展開が嫌な予感しかしないですよねー・・・。


 それでは、続きから書いていきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


中日新聞杯(GⅢ・3歳以上ハンデ戦・小倉芝2000m)

私の決断

◎ ゲシュタルト
○ サンライズマックス
▲ ダンスインザモア
△ エクスペディション
△ ユニバーサルバンク
△ トップゾーン



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 全体的に好調馬が多く、軸を絞りづらいですが、小倉コースはロングスパートや持続力重視のレースが多いので、一概に3歳勢が有利とは言えない気がします。それでも内枠に入ったユニバーサルバンクはダノンバラードよりも怖いイメージがあり、個人的にはこちらを3歳では評価します。ちなみに、サンライズベガは好きな馬ですが、明らかに今年の小倉記念の二の舞になりそうなので、今回は無印。

 本命はゲシュタルト。去年の3着馬ですが、トゥザグローリーは別格でしたし、コスモファントムは不調気味。今年はオールカマーを2着と好走していることもありますし、能力は十分。スタミナ勝負で分があるタイプですが、それでも条件としてはある程度の速い流れ。消耗戦だと折り合いもどうにかなりそうなので、今回は買いだと思いますね。

 対抗はサンライズマックス、単穴はダンスインザモア。展開的には先行馬多数で、早めに仕掛けたい人気馬も多い印象。そうなる流れだと台頭するのが決め手強烈な追い込み馬の2頭。サンライズマックスは調教が気になりますが、実績十分なのでここは軽視できませんでした。ダンスインザモアは前走を評価します。

 押さえに、夏馬の気配はするものの、小倉実績は買いたいエクスペディション,斤量は気になるが、小回りローカルでは期待しても良いユニバーサルバンク,人気が妙味で前走の内容は買わないといけないトップゾーン。



追記

※レース後、追記させていただきます。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/1102-498026c9
    この記事へのトラックバック

    アノ馬が勝率80%,複90%超高確率データに該当!!今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(阪神JF,カペラS,中日新聞杯)

    激走!データ競馬ブログ

    [AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(阪神JF,カペラS,中日新聞杯) 『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』は、 過去5年間のデータで勝率20% ...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。