--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

僕は友達が少ない 第5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д ´)ノ」 簡易草子

2011年11月04日 22:50

「はぁ・・・、ゲームの中に入れたらいいのに・・・」by柏崎星奈
「分かったのだ、お兄ちゃん!!」by高山マリア
「佐賀―それは最後のフロンティア。時の佐賀県知事はこの世界に終止符を打つべく、異世界から魔王を召喚し、その力で世界を滅亡させようと企んだ。―」byナレーション
「そうですか?理科は楽しかったですよ!みんなでゲームをやるというのは初めてでしたが、とても楽しかったです!!」by志熊理科
「あんちゃんは・・・、うちのあんちゃんなんじゃ・・・」by羽瀬川小鳩


 こんばんは、ひとまず「はがない」の更新から。一応余力があれば、「バカテスラジオ」の予定でしたが、この体調だと明日にずれ込むかもしれませんね・・・。ともかく、競馬予想を書いてから考えます。さて、「はがない」はどうもストーリー性がなんとなく不自然な気がしますが、気のせいですよね・・・?

 ちなみに、私は「はがない」のストーリーは知っていますが、原作未読なので正直不勉強で突っ込んでいます。その点がご容赦ください・・・。それでは、続きから書いていきます。ではいきましょう。(作品の内容や画像はアニメ僕は友達が少ない」に著作権は帰属します。)

 次回、第6話は「カラオケボックスは客が少ない(゚Д゚)」です。良かったら、拍手くださいな!多いとやる気が出ます!!

僕は友達が少ない 特設サイト


僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray] 価格 7350円(税込) 発売日 2012/01/13

にほんブログ村 トラコミュ 『僕は友達が少ない』TVアニメへ
僕は友達が少ない』TVアニメ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


概略

haganai 5-1

 マリアの栄養状態を心配した小鷹は、ある日の朝早くにお弁当を作りますが、自分への態度がぞんざいなのが不満で仕方ない小鳩なのでした。早速、小鷹はポテトチップスばかり食べているマリアにお弁当を持って行きますが、どうやら小鳩の小さいときと被ってしまうから親切にしてしまうのだと。マリアはその話を聞いて、小鷹をお兄ちゃんと呼ぶようになりますが、それを夜空と理科に突っ込まれっぱなし・・・。

haganai 5-2

 そんな状況でも星奈はマイペースに残念なことを考えている模様。疑似空間に入ることができるゲームを持っていると言う理科ですが、取りだしたのは「ロマ佐賀14」。プレイする一同ですが、内容は糞ゲーそのもの・・・。プレイ結果は、マリアの戦線離脱と夜空と星奈の喧嘩でゲームオーバー・・・。

haganai 5-3

 ゲームの途中で、小鳩の乱入してきますが、どうやら小鷹に構ってもらえないからで・・・。中等部ながら隣人部に入部する小鳩ですが、マリアとの仲は悪く・・・。それにウンザリする小鷹ですが、小鳩とマリアを部室に残して、「ロマ佐賀14」の小鷹,夜空,星奈,幸村,理科は片付けに行くのでした。

haganai 5-4

 片付けの途中には相変わらず夜空と星奈が喧嘩を始めますが、どちらも同じだと言う理科。ゲームをするべきでなかったと言う小鷹ですが、初めてみんなでゲームが出来て楽しかったと語る理科の笑顔にドキドキしてしまいます。そして、ゲームをみんなでやる良さも見えてくる小鷹なのでした。





個人的感想

 今回は内容的には完全にネタ回だった印象ですが、「グンマー」に迫る力を持っていそうな県が登場しましたねー・・・。さすが、九州の秘境「SAGA」ということでしょうか?(笑)しかし、製作者側はホントにモンハンのクオリティの高さだけでなく、アニメやゲーム作品への精通が半端ないという感じがします。そして、いぐちのキャラにインデックスの服装は本当にやってくれましたね!これだと、小鳩にキャスケットを被せてスク水もやりかねないような・・・。

 何だかんだで、隣人部を作った夜空の入部条件が少し曖昧なような気がしますが、とにかく小鷹狙いなのかなという感じがあります。最悪、小鷹と2人っきりでもいいと思っているのかもしれませんね。それを阻止する星奈が面白いわけですが。(笑)やっぱり、キャラ的には理科が好きになってしまったな・・・。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/1072-ca953ae1
    この記事へのトラックバック

    [アニメ]僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

    所詮、すべては戯言なんだよ

    「コンバットバトラー」。略して、小鳩。吸血鬼の血族である。でも、戦うことはない。いや、戦う相手がいないと言ったほうがいいのか。

    僕は友達が少ない 第05話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」

    世界一周

       信じてるだけでは何も起きません。 実際に行動しなければ現実は何も変わりませんよ。 「僕は友達が少ない」05話の感想です。 続きは追記からー

    僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」・・・どっかで見たような?

    ボヘミアンな京都住まい

    いやヴァルハラ城のことじゃなくて(さすがに脊振山系や多良山系にだってそんなんねーだろw)、これのこと↓ ・・・まぁでもパロネタが多い作品とはいえ、意表をつかれたのはSAGAネタの方でしたかね。珍しいって意味で。 さて、今回はゲームやるだけで終わりかと思ってま...




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。