--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

朝日CC 予想

2011年09月10日 14:12

「開幕週でも前が有利とは一概には・・・」

 こんにちは、ひとまず懸案事項が徐々に解消されている仙谷隆家です。さて、アニメ関係は夜に一気に更新します。かなり残っているようなので、もしかしたら一部日曜日にするかもしれませんが・・・。今日は阪神で朝日CCがあるので、重賞の予想更新をさせていただきます。あとで、日曜日の重賞予想もしますので、よろしくお願いしますね!

 それでは、続きから書いていきましょう。

追記:9月11日22時30分更新。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


朝日チャレンジカップ(GⅢ・3歳以上別定戦・阪神芝ニ千内回り)

私の決断

◎ ミッキードリーム
○ レディアルバローザ
▲ エーシンジーライン
△ アドマイヤメジャー
△ サンライズマックス



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○ 200
        ◎-▲△△△ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 開幕週の高速馬場で阪神芝二千内回りに適応できるタイプのリピーターの多いレースで、セオリー的にはアドマイヤメジャー。しかし、最近のレース成績からすると他力本願は拭えず・・・。一方、実力馬たちはベスト千八が多く、まぎれの可能性も十分・・・。

 本命はミッキードリーム。よどみない展開で真価を発揮しそうな血統ですが、ここ2戦はスローペースを勝ちあがっていることが評価の理由。阪神コースも千八外回りばかりですが、きっちりと良績を残しており、春の産経大阪杯もそれなりの時計は出している。今回は56キロですが、いきなりの重賞でも恰好はつけてきそうです。

 対抗はレディアルバローザ。よどみない展開を前々で粘るタイプのマイラーですが、能力は高い。二千は少し長くも感じますが、ヴィクトリアマイル3着の実績は評価でき、良馬場である程度展開が流れれば牝馬でも侮れない。前走は内枠で悪いところを走らせられた印象。

 単穴はエーシンジーライン。阪神コースよりも京都コースというタイプだが、稽古がすごぶる動いており、注視は必要。小回りコースは良績があり、ある程度前で楽な競馬ができれば、最後までしぶとく粘れる。問題は坂か・・・。

 押さえに、近走の不利を考えれば少頭数で阪神芝二千で巻き返し必至のアドマイヤメジャー,前走で復活の気配のサンライズマックス。



追記

 1着◎,2着▲,3着○で的中。単勝2.8×100円,複勝1.2×100円,馬連25.1×100円,ワイド◎-▲6.1×100円,◎-○1.8×100円,○-▲7.9×100円の計4490円の回収でした。しかし、ゴール前は大混戦でしたが、ホクトスルタンが自爆しただけで、前はそれなりに楽だった印象ですねー。

 勝ったミッキードリームはベストは千八外回りでしょうが、このメンバーならという感じ。終始ゆったりとした展開になって、この馬の得意なロングスパート合戦になったのは大きかったかもしれません。ラップタイムを見るとほとんど阪神千八外回りと変わらないんですよねー・・・。能力は高い馬なので、次走も注目してみたいですね。

 2着のエーシンジーラインはホクトスルタンが脱落しての楽な2番手からの競馬でよく頑張ったという印象。終いの1ハロン掛かったのも良かったようで、今回は坂に助けられたレース振り。元々は京都コースに良績にある馬なので、次は京都大賞典にでも出してきそう。ただ、今回のような競馬が理想的な感じですよねー。

 3着のレディアルバローザは結果的には位置取りが後ろすぎた。しかし、最後はヤマニンキングリーを交わしていることからニ千は問題ないということは分かりましたね。もう一ハロン延びるエリザベス女王杯はどうでしょうかね?


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/1022-d03b4eb2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。