--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

札幌記念&レパードS 予想

2011年08月20日 23:10

「スランプの長いトンネルを抜けたい・・・」

 こんばんは、徐々に調子は上向いてきていると思っている仙谷隆家です。ただ、紐抜けしたり軸ズレしたり、まだ全然結果が出ていないので、駄目駄目ですが・・・。今回は相性の良い札幌記念と相性の悪いレパードSです。果たして、今年は当たるのかどうか・・・。収支的にはここできっちり取って、新潟記念で一発しないとヤバいのですがね・・・。

 それでは、続きから書いていきましょう。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


札幌記念(GⅡ・3歳以上別定戦・札幌芝ニ千サマー2000)

私の決断

◎ マイネルスターリー
○ アクシオン
▲ コスモネモシン
△ ヤングアットハート
△ キングトップガン
△ トーセンジョーダン



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連ながし ◎-○▲△△△ 200
ワイドBOX ◎○▲ 100



個人的見解

 本命はマイネルスターリー。前走はスタートして躓き、さらに外枠からの競馬で外を回らされたのが敗因。また、巴賞の反動もあったかもしれません。今回は57キロと1キロ減ですし、状態はまずまず良さそうで、稽古も悪い面を出していなかったので、ここは狙っても良さそうだと思います。スターオブコジーン×サンデーサイレンスですから、今週の決め手勝負の札幌馬場にも適応はできそう。メンバーは強いですが、洋芝適性と順調に使っていることで良い競馬は出来るんじゃないかと思っています。丹内ジョッキーは人気妙味のときは要注意な騎手ですからねー。

 対抗はアクシオン。札幌コースは5戦して全て3着以内で、メンバーの揃った去年も3着に来ています。前走と斤量も据え置きですから、キングトップガンとの斤量差もなくなり、消す材料はなさそう。この馬は三浦ジョッキーの方が良いかもしれませんが、吉田隼ジョッキーも強気の騎乗をしてくれれば、十分連はあるはずです。

 単穴はコスモネモシン。ゼンノロブロイ×シングスピールは洋芝適性が高そうな配合ですが、前走のクイーンSで力は見せました。アヴェンチュラには負けたものの、まくって2着まで来るのは素晴らしい内容。千八ベストは否めませんが、洋芝適性と勢い、ローテーションの相性で狙ってみようと思います。

 押さえに、実績のある4頭のうちから3頭ヤングアットハート,キングトップガン,トーセンジョーダンを押しておく。カリバーンとレッドディザイアは間隔が空きすぎて、今回は叩き台とみて斬りました。



追記

※レース後、追記させていただきます。





レパードステークス(GⅢ・3歳限定定量戦・新潟ダート千八)

私の決断

◎ タカオノボル
○ ボレアス
▲ タガノロックオン



買い方

単勝・複勝 ◎ 100
馬連BOX ◎○▲ 100
ワイドBOX ◎○▲ 100
三連複 ◎○▲ 100
三連単 ◎→○→▲ 100


個人的見解

 メンバーを見渡すと、ジャパンダートダービー2着ボレアス,3着タガノロックオンと麒麟山特別勝ちタカオノボルの3頭で仕方ない組み合わせ。他にも素質馬は多数いますが、やはり3強と見ていてもよさそう。雨が降っても、タカオノボルとボレアスとタガノロックオンは不利にはならないので・・・。

 本命はタカオノボル。前走は外枠から強気に先行して古馬を一蹴。ヒラボクキング,キラウエア,セイリオスという降級馬を倒しているのだから強い。小回りコース適性が高く、先行力も抜群。内枠からの競馬もスタートがスムーズなら全く問題ないでしょう。雨は苦せずここは勝ち負け必至。あとは馬格的に56キロがどう出るか・・・。対抗はボレアス。メンバー的には明らかに一枚抜けている印象で、順当なら頭で良いと思います。ただ、前で競馬が出来ない可能性が高く、それをどう見るか。ディープインパクト産駒の中ではダートが走れる方なので問題はなさそうですが、左回り不安説から頭は・・・。単穴はタガノロックオン。あおぎりSのような競馬をしたら、おそらく勝ち負けでしょうが、陣営の言葉を聞いていると、今回は差しを選択してきそう。そうなると前走のジャパンダートダービーのような競馬になってしまうので、ボレアスには勝てないような・・・。それでも能力はあるので、この評価で。


追記

※レース後、追記させていただきます。


スポンサーサイト

web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/1010-71d8b2a2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。