--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

お祭り企画第二弾!!

2009年07月24日 00:00

 こんちは、昨日言ってた祭り第二弾は、『上半期私が薦めるアニメ』ですぅ。バトンとは違って、強制も押し付けもしませんが、是非協力を!!これを考えた理由は、どうせ年末にやっても下半期の印象に押されて上半期は薄れてしまうので、この際この時期に一個やっちゃおうという気分になったからです。去年やれば、ARIAいい線いったなあ・・・。あと昨日の小説の続きもあります。どうかご覧を。むりやりちょん切った感ありますが・・・。

 ということで、内容は以下でお願いします。

ルール
 今年の上半期(1月~6月)が対象です。またいでいたりする場合もOKにします。回答は、基本一個がいいですが、私も2個とかありそうなので、次点ありでいいです。そのあとに、ちゃんと理由もお書き下さい。今回のこの記事はトラックバックして、たくさんのリンクを目指しましょう!!

1.今年上半期個人的に一番だと思うアニメは?

2.今年上半期客観的に一番だと思うアニメは?

3.今年上半期で一番輝いていたキャラは?

4.今年上半期で一番輝いていた台詞は?

5.今年上半期で個人的に一番だと思う歌は?

6.今年上半期で一番輝いていた声優さんは?

7.今年上半期で一番素晴らしかった声優さんは?


現在参加者

A・ブルーさんのブログ・ヲタク通信


 個人的に最後の2個をどうするかが見物です!!私の回答例も作りますか!!



1. 咲~saki~  次点 けいおん!
2. けいおん!   次点 咲~saki~
 この2つ以外は思いつきません!!結構圧倒的でした、個人的にも客観的にも。個人的には、咲の方が好きなので、入れ替えました。

3. 平沢唯(けいおん!)
 この娘しかいませんね!!もう何かアホの娘でもありましたがw。

4. 「ぬぁーにぃー」 神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS・コーティカルテ(cv戸松遥さん)
次点 「俺自身を変革させる!!」 機動戦士ガンダム00・刹那(cv宮野真守さん)
 もうどちらも迷言に近いですが、記憶には結構残りましたねー。個人の好みで、はるちゃん先着!!

5. Kagayake!girls (けいおん!OP)   次点 ここまでのあらすじ
 けいおん!二つともとも考えましたが、あえてハルヒちゃんで。(笑)

6. 森永理科さん  次点 豊崎愛生さん
 やっぱり池田(咲~saki~)とまこちゃん(みなみけ)で圧倒してますね!!唯も良かったですが、相手が悪かったw。
7. 戸松遥さん    次点 伊藤静さん
 やはり出演量が多い事ですね。あとポリフォニカのコーティ、アスラクラインの操、クロスゲームの青葉などきっちりヒロイン役をこなしていたからですかね。静嬢は委員長キャラ3人同時お疲れ様でした!!

 ・・・自分で言うのもなんですが、これかなり難しいです。というより、上半期けいおん!しか印象が残ってない・・・。とにかく頑張って作ってみてください!!該当者とか該当なし連発もしょうがないかもしれません。ファントムとか禁止目録とかも入れたかったなあ・・・。

 ここから追記で、コメントの返事をいたします。
Re:A・ブルーさん
 ありがとうございます。当初の予定より大幅に短くなった上、内容が薄くなってしまったので・・・。一応、比較的いい作品あるのですが、調整中なのでまだまだかかりそうです。残りの企画は少しどうかなって言うものなんですが、よろしければ見ていってください!!

Re:リードマンさん
 心遣いありがとうございます!予定びっしりの夏休み序盤ですが、全力投球でいきますよ!!小説は、比較的読みやすいありきたりな日常に少しだけ隠し味を入れた感じなので、どうかなと個人的に思っています。もう少しラノベ調なのもあるのですが、まだアラのチェック終わってないので・・・。
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. A・ブルー | URL | -

    面白そうなのでやらせてもらいます
    でもちょっと遅れて月曜日になりそうです

    それと仙谷さんの回答例とほとんど同じになりそうな気が・・(^^;
    まあ、それはご勘弁をw

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/101-bea47ee7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。