FC2ブログ

なにからはじめましょうか?

2009年06月12日 00:30

 また、日付が変わってる。明日も講義あるのに。(行かなくてもどうにかなりますが、性格上ちょっと無理です。サークルの手伝いもあったっけ。)
 とまあ、寝た後のことは置いといて、今夜は自分の好きな漫画1作品紹介しましょう。
タビと道づれ

 予定では、プロフィール画像のお方が登場するのをしようと思いましたが、説明する必要ないぐらい有名なのでパス1。今回は、『タビと道づれ』にしましょう。

 この作品は、ヒーリング系と分類されるであろうブレイドの作品です。たなかのかという方が作者です。ストーリーを簡単にイントロダクションだけいいますと、ある女の子が学校に行くのが嫌で、昔仲が良かったコウちゃんという人に会いに学校とは反対方向の電車に飛び乗ってしまうというところから始まります。一方、ある少年が、ある駅で『この土地から出て行く』ことを必死に考えています。そこに、女の子が乗った電車が向かってきます。女の子が降りると、突然男の子が問い詰めます。「どうやってきたのか?」と。そうです、この土地は誰も抜け出せず、誰も入ってこれない隔離された土地だったのです。
 はい、そんな感じです。もっと重要なことはいっぱい端折りましたが、方向性は間違ってないかな。まだ荒削りな感じですが、なんかハッとしてしまう不思議な新感覚です。まだ、4巻ぐらいしか出ていませんが、どうか興味があったら見てみてください。ただ、主役の女の子ネガティブすぎ!

PS 『喰霊』は、1巻発売からずっと愛読してました。0巻もありますよ。最近はあれっていう感じもしますが、楽しく見させていただいています。趣味の漫画ですが、マイナーからダイヤの原石を見つけるのが好きという感じに近いです。では。(・0・)ノ
スポンサーサイト




web拍手


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/10-add091cc
    この記事へのトラックバック