「決着じゃなくて、稽古を付けてやる!」byシンドウ・スガタ
「ヘッドはどうした?」byスカーレットキス→「しばらく休養するそうだ!」byカタギリ・リョウスケ
「とりあえず、コイツ殺していい?」byスカーレットキス
「ここに置いておくと、大事な絵がダーツボードにされそうだ・・・、この世にある絵はすべてただの絵だよ。」byカタギリ・リョウスケ
「お見事・・・、けど2度目はないぜ!!」byツナシ・タクト
「大丈夫!タクトくんを信じて!!」byアゲマキ・ワコ
「確かに2度目はなかったな!」byシンドウ・スガタ
「嘘つきだけど、あの約束は守るよ!ミズノはお姉ちゃんが守ってあげる。絶対誰にも気付かせない。あなたが日死の巫女だということだけは!!」byヨウ・マリノ
こんばんは、今回の輝きのタクトは非常に消化不良感が高い回になりましたねー。視聴者の気持ちもある意味ヘッド状態!?まあそんなこんなで塩さんがバニシングエイジ代表代理で登場です。まあミズノもマリノも電波キャラですか・・・。あとサカナちゃんが完全に消滅しましたねー。処刑曲はもう聴けないのか・・・。
ヘッドの今後が気になります。しかし、いつ立ち直ることやら・・・。それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!綺羅星☆(‵・ω・)η

[DVD] STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [CD付完全限定生産]価格 6930円(税込) 発売日 2011/01/26 それでは続きから書いていきます。ではいきましょう!
にほんブログ村
概略
前回の喧嘩の後に、どうやらスガタの屋敷に泊ったタクトですが、朝に一緒にタクトとスガタは風呂に入っています。そこにワコが来ますが、一緒に入るという冗談に焦るタクトなのでした。そして屋敷にもタクトの父の書いた絵画があるようですが、そのまま朝食へ。そしてワコに「王の柱」はもう使うなという言われますが、タクトだけでは不安だからと拒むスガタ。そして軽口を言い合うタクトとスガタを微笑ましく思うワコなのでした。学園ではタクトとミズノがカラスの雛を助けることで邂逅します。ルリに「魔女っ子ミズノ」の詳細を話されるタクトですが、そこにワコが来て面白そうな表情で見ているルリなのでした。そして夜間飛行の「神話前夜」の会議にミズノが乱入し、演劇部への加入がサリナに承認されるのでした。
綺羅星十字団の会議は、バニシングエイジ代表のヘッドが休養で、マンティコールが代理で代表になるのですが、他の代表たちは非常に不満そうな表情。ただサイバディ「アインゴット」の再生計画が始まっているようで、そのスタードライバーがマンティコール。そして自分が第3フェイズに導くとして綺羅星十字団のリーダーに名乗りを上げるのですが、それを否定する頭取。そしてマンティコールは銀河美少年に興味を示し始めるのでした。
そしてバニシングエイジの酒場では、マンティコールがアインゴットのスタードライバーになったことを驚いている模様。さらにヘッドの今の状況に詳しいことは知らないようで・・・。「西の巫女」の封印を解くことができなくても、第2フェイズのままで銀河美少年を倒せると豪語する団員たちですが、ダーツの結果によりスティックスターが今回の銀河美少年の相手になることが決定するのでした。
家でミズノとマリノが会話しています。ミズノがタクトのことを話しますが、それを見てなにか引っかかりを覚えるマリノ。そして誰かから連絡が入り、呼び出されるマリノ。呼び出されるマンティコールはスティックスターの銀河美少年への挑戦の許可を与えるのでした。一方、タクトとスガタの稽古になりますが、稽古はスガタの圧勝。そしてそんな中、ゼロ時間へ呼ばれるのでした。
タウバーンはそこでサイバディ「ディスヌフ」がスターソード「サルドリン」を召還して、スターソード「エムロード」&「サフィール」を呼び出したタウバーンと剣での戦闘へ。しかし押される銀河美少年。スガタが「王の柱」を使いそうになりますが、これをワコが押さえます。ここでサルドリンを弾き飛ばしたものの、槍を装備した相手に万事休すと思いきや、「豪快!銀河十文字斬り」で逆転勝利を収めるのでした。それを見ていたマンティコールは銀河美少年の戦いを見て何か感じたよう。そして家の戻ったマリノですが、風呂に一緒に入るミズノに日死の巫女であることを誰にも知らせないと語るのでした。
掘り下げポイント
・ミズノの初恋☆
前回サカナちゃんの船出を見送った1人ですが、案の定巫女でしたねー。そうすると「皆水(南)の巫女」ワコ,「気多(北)の巫女」サカナちゃんということですから、「日死(西)の巫女」がミズノ,「東の巫女」がケイトということでしょうかね。まあとにかくそれは今後語られそうなことでしょう。
さて本題のミズノの初恋の相手はタクトですが、どうもルリは興味津津のようですねー。さらにこれにワコが混ざることを期待していますが、真相はいかに。まあとにかく、ミズノはタクトのことを気に入ったようで、今後どう絡んでくるのでしょうか?ただ今回はあまり語られなかったので、どういう流れになるかは非常に興味深いですねー!
・マリノの誓い
今回の新キャラですが、ミズノの姉のマリノスポーツ天才少女ということですが、それにプラスして綺羅星十字団バニシングエイジ代表代理になったとのこと。その目的は不明でしたが、最後のミズノとの会話で判明しました。どうやらミズノは日死の巫女でそれを知っているのは、マリノだけ。それは綺羅星十字団の狙うターゲットのようですが、それを守るために逆に入団したということになるのでしょうかね?
ただマリノは自分は嘘つきだと言っていることから、これも嘘なのかもしれず、あっさりと第3フェイズへの移行のために捕まってしまうかもしれませんねー。それを守るのが「夜間飛行」で、もうサリナ辺りはミズノが日死の巫女であることは知っていそうな気がしますね。
来週以降、銀河美少年と戦うことになると思いますが、果たしてミズノを守るために戦うのか、それともそれを建前として、自分の願いのために戦うのか非常に気になります。ただ来週のタイトルは異常に面倒な事態に発展する流れのような・・・。たださらにややこしいのが「お姉ちゃんがミズノを守る」という発言。そうするとタクトは排除のような気もするんですがね。(笑)
・スガタの恋愛?
前回の男と男の殴り合いで、仲の深まったタクトとスガタ。あのまま2人仲良くスガタの屋敷でお泊りだったようですが、ワコの言うとおりなんか不純な感じが・・・。しかも朝に一緒にお風呂なんて、もう絶対スガタはワコではなく、タクト狙いですよねwww。さらに稽古を付けてやるとまで言うあたり、どれだけタクトを気に賭けているか分かりますね~。
さて冗談はここまでとして、今回はタクトへの信頼がもう少しのところまで来ているという感じが描かれていました。もうほとんどタクトを信頼しているという感じでしたが、今回のスティックスターとの戦いを見て、心からタクトのことを信頼した様子。スガタとの稽古でやられてしまったタクトですが、次はしないという言葉通りに、同じ態勢に入って、勝つのだから口だけの男ではないと思ってくれたことでしょう。ワコがあれほどタクトのことを言うのも分かったかもしれませんねー。
・ヘッドは傷心中
今回、アインゴットのスタードライバーであるマンティコールに代表を代理させましたが、建前の理由は第3フェイズにならないと銀河美少年を倒せないから。しかし、明らかに本音は愛するサカナちゃんを気紛れで追い出してしまったことへの後悔なんでしょうねー。建前の時点で、もう身内のバニシングエイジの団員たちにも酷い言われようでしたし、もはや立場を取り戻すことはできるのかどうか・・・。なんだかんだでヘッドがサイバディを動かしたら、タウバーンを撃破してしまいそうな気もするのですが、どうでしょう?
サカナちゃんのことで傷心しているヘッドですが、いつになったら精神的傷は癒えるのでしょうか?そんなのことになるなら、サカナちゃんと一緒にいればよかったのに・・・。
・副部長憐れ・・・
今回の最大の被害者は副部長。ミズノという天然娘に見初められてしまったせいで、ずっと追いかけられていましたねー。演劇部「夜間飛行」に逃げ込んで一安心だと思った副部長ですが、常識の当てはまらないミズノ相手ではw。しかも副部長に気に入られていると判断したサリナに入部許可までもらってしまいましたし、次回以降も追い掛けられていそうです。
ちなみにタクトへの初恋も併発しているようで、それによって副部長を手に掴んでいることも気付かず握り潰してしまうのではw。とにかくタクト以上に命が危ないかもしれないですね。(笑)
最新コメント