fc2ブログ

シンザン記念 予想

2010年01月09日 22:53

 こんばんは、昨日は友達と飲んでいた仙谷隆家です。ついでに軽く呑まれました。(笑) まあそのことは置いておいて、さっさと明日の重賞シンザン記念の予想に行きます!

◎ メイショウカンパク
○ セレスロンディー
▲ ピサノユリシーズ
△ ガルボ
△ ブイコナン
△ キョウエイアシュラ

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。一勝馬大半の難解な一戦になった今年のシンザン記念。展開はそれほど厳しくなりそうになく、前々で流れに乗る内枠の馬が有利になりそうです。本命はメイショウカンパク。下積みの期間が長かった馬だが、タイムはほとんどこのメンバーなら勝ち負け当然。先行力があるのもプラスで、決め手は一枚上。対抗はセレスロンディー。近走の安定感が魅力で、先行馬で最内は良い。前走・前々走は不完全燃焼でよく詰めてきた印象で、スムーズなら一発があるかもしれません。単穴はピサノユリシーズ。前走は展開に泣いた部分が大きく、今回は力ではトップでしょう。ただし内枠は出遅れリスクを考えるとマイナスで、裁けない恐れを考慮しました。押さえは朝日杯FSで力を見せたガルボ、前走大接戦で着差ほとんどなしの人気薄・ブイコナン、騎手不安も実績はナンバーワンのキョウエイアシュラ。


 ということで明日は混戦を願ってこの記事を終わりとします。それでは失礼します!!

 続きはコメントの返事です。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト




web拍手