fc2ブログ

FF13プレイ感想 第一回目

2009年12月18日 00:48

 こんばんは、今まで課題そっちのけでFF13やっていた仙谷隆家です。しかしまだまだ上手く操作できなくて大変です。しかも今から簡易草子と課題再開するので今夜はみんなルシになるところまでで終わっちゃいました・・・。

20091218005612.jpg


 では少しだけ書いていきましょうかね。今回はとにかくハイクオリティが画質が目玉ですね~。最初からドキドキが止まりませんでした。いやあ投資した甲斐はありましたねー。まだあまりやっていないので強く思うことはありませんね。もう少ししたらちゃんと書いていこうとは思います。


 やったところまでで思ったのは、バトルが少しやりづらい気がしますね。リアルタイムでの戦闘システムでうかうかしていると何かキャラ戦闘不能にしまうかもしれませんね・・・。慣れれば問題なくなりそうですがね。(笑)
 今夜やった感じでは、内容がはっきりとは浮かんでこないことが印象的ですね。ファルシによってルシにされてしまった人間は、命令を果たしクリスタルになるか、命令を果たせずグールにされてしまうということははっきりと分かりましたが、まだルシのコクーンにおける危険性がはっきりとは見えてません。この後見えて来るんだと思いますが、まだやっていないので進んでいる人はご勘弁です。
 最後に小野Dのスノウは少し違和感がありますね。熱血漢はあまり合わない気がしてならないのは私だけでしょうか?あとはライトニングの坂本真綾さんはカッコイイですね。あとみなちゃんのセラが何か可愛らしいですねー、かなり不憫な役柄っぽいですが。


 なんかだらだらになりましたがここで切ります。それでは失礼します!!

web拍手