2009年10月24日 21:58
まず概略。最初は清楚な生徒会の雰囲気の小説を書こうと悪戦苦闘する鍵の夜中から。あまりにも無理すぎて、エロゲーに逃避をしてしまいます。翌日生徒会室で執筆をし続ける鍵ですが、そこに深夏が残響死滅(エコー・オブ・デス)という鍵の兄設定の人を作ってバトルな感じにする訳の分からない話を作り始めます。そのあと真冬がBL。知弦が女王様。というようにみんなが鍵を困らせます。これはくりむが新聞部に対抗するために考えたのが小説ということなんですが、鍵はあまりにも進まないので代替案を出してほしいということに。そこでアニメ、ゲーム、バンドといきますが、しっくりこず。ついに疲れてしまった生徒会役員たちですが、ふと見つけたビデオカメラでプロモーションビデオを撮ることに。そして出来栄えに「変わろうと思えば人はいつでも生まれ変われる」ということを言い出す生徒会役員たち。しかし、翌日はいつもの生徒会に戻っていたのでした。
ということで今回残響死滅が櫻井さんというのは驚きましたね~。今回掘り下げるのは短いの4点です。少し多いような気がしますが、まあいいでしょう。
・パロの嵐
今回はストライクウィッチーズ、けいおん!が印象的でした。しかし、どっちも無理な生徒会スキル。結局けいおん!崩れは録音流すだけという生徒会スタイルwww。とにかくもうアニメを作るとかも絶対無理でしょ!!やはりパロは無制限に出来そうな状態になってきてますね。
・中目黒登場
山本和臣さんは誰か分かりませんでしたが、とりあえず中目黒登場です。まあ真冬の妄想からリアルに登場してくるのはいつなんでしょうね。ちょっと鍵と残響死滅のBLはキツイですね。そこになぜ中目黒なのかは全く分かりませんでしたw。
・十異世界はあるか?
今回役立たずだった真冬特製の十異世界ですが、あれでくりむをギャフンとさせる話があるんでしょうかね?あってほしいんですが・・・。やはり大魔王マギールと勇者くりむの戦い見てみたいですね。あれはなかなか面白そうなんですが。
・鍵の頑張り
最後プロモを作るまでした鍵は流石ですねー。結局鍵が真面目にプロモを作ったのはまあ当たり前ですよねー。あそこにふざけた映像なんてやってしまったら、自分の夢を潰してしまうことにもつながりますしね。やはりみんなを大事にしている鍵がひそかに窺えます。
ということでいっぱい短く書いてしまいました。それでは失礼します!!
![]() 生徒会の一存 |

にほんブログ村
最新コメント