FC2ブログ

毎日王冠&京都大賞典予想

2009年10月11日 00:07

 こんばんは、今日サークルで二重有罪判決を言い渡された仙谷隆家です。酒の席の写真が微妙に問題ありまして・・・。まあ冗談なんですが~。話し戻しましょう!それでは今日行われる毎日王冠と京都大賞典の予想に移ります!!


毎日王冠

◎ ウォッカ
○ カンパニー
▲ ヤマニンキングリー

買い方
馬連 ◎―○ 1000
    ◎―▲ 500

 ここから個人的見解。本命のウォッカはもう文句なしです。調教も動きすぎるぐらいで、鉄砲を苦にするような馬ではありません。故障という低い確率を除くと、2着までしか考えられず、ここは圧倒することもありえます。対抗はカンパニー。自在性が出てきた今なら去年5着より上位は見込めます。鞍乗の横山典も期待でき、注目。さらにGⅡでは勝ち負け普通で、ここでは高齢でも間違えなくウォッカの相手一番手。単穴はヤマニンキングリー。前走はブエナビスタを抑えての勝ち切り。力はここでも即通用で、安定感抜群の近走を買います。
 他にもいい馬はいますが、今回は相手を絞って勝負します。ホントはアドマイヤフジやナムラクレセントにもいきたいのですが、ウォッカの人気があまりにもあって・・・。とにかくウォッカは連には絡んで~!!


京都大賞典

◎ ジャガーメイル
○ トーホウアラン
▲ スマートギア
△ モンテクリスエス

買い方
単勝・複勝 ◎ 200
馬連 ◎―○▲△ 200
ワイドBOX ◎―○―▲ 100
三連単 ◎→○→▲△ 100

 ここから個人的見解。本命は前走の内容の高さからジャガーメイル。去年のアルゼンチン共和国杯2着の時は力を見せつけ、その時の1着馬はジャパンC、3着馬は天皇賞(春)2着。ここは同馬にとっては通過点で、快勝するでしょう。調教も入念で息切れもしないのではと考えています。対抗はトーホウアラン。朝日CCで叩いているのはプラスで今回は前走からの上積みが見込めます。開幕週で馬場は高速になっても対応でき、好位からの競馬は展開が少し厳しくても十分粘りこめることは難しくないでしょう。単穴は追い込み一辺倒だが、切れ味抜群のスマートギア。この中でも十分通用することは可能で、ここは馬券に絡むことも。近走の取りこぼしも気になるが、それは脚質からのものと考えればしょうがない。ここは注目馬として買いたい。押さえは展開が向き、状態も上昇しているモンテクリスエス。


 ということでかなり堅い予想になってしまいました。まあこれが模範のような回答じゃないでしょうか?もう明日早いので、もう寝ます。それでは失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手