FC2ブログ

また百合の作品ですが、何か?

2009年10月06日 00:00

 こんばんは、水曜日深夜から始まる「ささめきこと」の作品紹介を今日やろうと思います!

img041_convert_20091005230953.jpg

 まずあらすじ。風間汐は可愛い女の子が好きになる女子高生。それは時に暴走してしまう事も。それを止めるのが村雨純夏。彼女は成績優秀・運動神経抜群の隙のない優等生。そんな彼女には誰にもいえない秘密がありました。それは汐が好きだということ。しかし相手の汐は純夏の好意に全く気づいていない様子です。この叶うかどうかわからない恋に、友達の鳥追キヨリや百合カップル当麻みやこ・蓮賀朋絵、女装をする男の子朱宮正樹などが加わって思いも寄らない方向に。果たして純夏の恋は叶うのか!?


 ということでこの作品も百合です!ただし、純夏の汐に対する精神描写が繊細で、それほど同性愛が気にならなく感じます。むしろこういう感じの作品はむしろ少ないかもしれません。咲~saki~のように直接的に訴えるようなスタイルでないのはむしろプラスで、個人的にですがその作品を読むとこういうのもありかなと思ったりしそうになります。「主人公」の純夏ははっきり言って可愛くない女の子なんでしょう。何でも出来てしまって、欠点がないような女の子ですから・・・。ただ一途に汐のことを想い続ける姿はとても優美に映ります。


 ということでこの作品のキャストを見ると、なんと純夏にあやひー!!かなり期待ですね!!!こういうキャラをどう感情移入していくか気になります。どう考えても作品の空気は合いそうですし、楽しみです。汐が高本めぐみさんはいいと思います。はたしてちゃんと天然汐をこなせるか期待ということで。最後にキヨリはえみりん、これもキャストの選択は良さそうです。最後にこの中で注目はちわわがみやこ役ということです。これはどうゆうことになるんだ!?かなりワクワクしてます!!全体的に実力派がそろった布陣、これは見るしかないですね~。


 最後はアニメの関係のことになりましたが、もうすぐなんで書いてみただけです。それでは失礼します。

にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック

にほんブログ村 トラコミュ ささめきことへ
ささめきこと

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手