FC2ブログ

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 簡易草子

2009年10月04日 21:01

 こんばんは、レールガン見たらよかったので、簡易草子書いていきます。インデックスよりもこちらの方がアニメの雰囲気あっているように思えるのは私だけでしょうかね?

 まず概略。学園都市に暮らすレベル5・『超電磁砲』御坂美琴は風紀委員の白井黒子と相も変わらずじゃれあいながら学園生活を送っていました。ある日黒子の同僚・初春飾利、そしてその友達の左天涙子と会うことになる。左天は当初レベル5の人と会うことに難色を示していたが、美琴と触れ合ううちにそれを改めるようになる。そしてその最中に銀行強盗事件が発生して黒子が対応するが、3人組のうちの1人が子供を人質にしようとします。そこで左天が危険を顧みず、それを助け殴られてしまいます。その男が車に乗って逃げようとしたところで、美琴が激怒しレールガンで一瞬解決。そして改めてレベル0にコンプレックスを持っていた自分が褒められることに喜びを感じる左天でした。


 ということで面白かったですねー、レールガン!(勧めていただいたキルさん・A・ブルーさんには感謝!!)簡易草子を書くかはまだ未定ですが、視聴決定です。今回は初回なので全部掘り下げ箇所はなしで、少しだらだらと言葉を連ねていきます。
 とりあえず、また「あいなま」ですかね・・・。しかもこれまた唯にしか聞こえない仙谷です・・・。耳悪いのかな!?とりあえず全体的にキャストが上手なのは確かです。特に左天役の伊藤かな恵さんは最初わからなかったですね。(最初加藤英美里さんかなと・・・) とにかく黒子はいいキャラですねー、美琴のキャラを見事なまでに引き上げてくれるのが凄いです!

 まあこの秋は一言で言うと「あいなままたお前か!?」でしょうね。ちなみに夏は「のとまつ、姫まつ、と魔つ」でしょうかね・・・。(上手くたとえられない・・・)

 それでは、失礼します!!

にほんブログ村 トラコミュ とある科学の超電磁砲(アニメ)へ
とある科学の超電磁砲(アニメ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手