FC2ブログ

京成杯オータムハンデ&セントウルステークス結果

2009年09月13日 21:41

 こんばんは、今日も惨敗だった仙谷隆家です。しかし、セントウルSは良いとして、京成杯AHはもう何と言っていいか・・・。今回はレース回顧は無しでお願いします。少し今疲れている状態ですので。


 今回はセントウルSのワイド670円のみで阪神が-880円、中山が外れでした。

 しかし、ヒカルオオゾラには正直がっかりでした。展開が向かなかったといえばそれまでなんですが、せめて掲示板には載れたと思います。中山苦手ということも十分ありそうですが、それでも相手をしてきた馬が違うはずなのです・・・。まあしょうがないですね、気づいたのは掲示板に載ったのは全部関東の騎手だったということですね!

 次にセントウルS。こちらは本命カノヤザクラは馬ごみに突っ込んで苦戦しつつも4着。見事サマースプリント2連覇達成です。馬券は保険のみでしたが、まあ悪い感じはしません。あと、アルティマトゥーレも強かったですが、スリープレスナイトはもうめちゃくちゃな能力ですねー。前走から514キロで+22キロ及び斤量57キロ。これで2着確保は普通の一流馬でも出来る芸当じゃありません。ちなみに牝馬の斤量は牡馬換算すると+2キロらしいので、スリープレスナイトは実質59キロであの走りを見せた事になります。(ローレルゲレイロは最下位。叩き良化型なので一概には言えませんが) 次走のスプリンターズSは絶対本命確定です。反動有るかもしれませんが、そんな心配も気にしません!

 来週はオークス入着馬(レッドディザイア・ジェルミナル・ブロードストリート)揃い踏みの豪華絢爛牝馬決戦トライアル・ローズS。そしてかつてはマツリダゴッホが落馬で菊に出れなかったことでも有名になりましたセントライト記念。特に後者の有力馬がナカヤマフェスタともしかしたらトライアンフマーチだけ・・・。何か寂しいレースの予感です。まあその代わり夏の上がり馬が盛り上げてくれることでしょう。


 それでは失礼します。

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手