FC2ブログ

朝日チャレンジカップ予想

2009年09月12日 00:00

 こんばんは、秋競馬の到来ですね。今回も土曜日に重賞がありますので、予想記事を書かせていただきます。今回は朝日チャレンジカップ(朝日CC)です。去年は2009宝塚記念馬ドリームジャーニーが復活を確固たるものにしたレースでしたね。今年はどの馬が秋の戦線に名乗りを挙げるのでしょうか?

 それでは予想の方に移ります。
◎ キャプテントゥーレ
○ サンライズベガ
▲ クラウンプリンセス
△ トーホウアラン
△ ベッラレイア
△ マルカシェンク

買い方
単勝・複勝 ◎ 100
馬連 ◎―○▲△△△ 100
ワイドBOX ◎―○―▲ 100

 ここから個人的見解。まず本命はキャプテントゥーレ。前走は休養明けながら、皐月賞馬らしい内容のあるレースでした。今回はメンバー的に見ても前走に比べて大幅な強化になりません。また、逃げ馬がコスモプラチナ一頭でペースはそれほど上がらず、阪神の開幕週の馬場も相まって、十分先団粘りこみもできそうです。相手は混戦です・・・。対抗は新潟記念2着のサンライズベガ。前走の反動は怖いのですが、今充実の時期を迎えているのでここは狙いたいです。前走は重賞に臆することなく、最後までいいレースをしていました。淡々とした流れでも十分対応可能で、前残りで賭けてみたい一頭。単穴はクラウンプリンセス。ここ二走のレース内容が良く、また一時期のスランプを抜けた感じがします。展開が平均ペースぐらいになればこの馬の出番で、弟同様勝ち負けできるでしょう。やはり極端なスローでは力が出し切れないので、コスモプラチナと他馬の兼ね合いがキーになりそうです。押さえは、休養明けでも怖い存在のトーホウアラン、パンパンの馬場ならGⅠクラスの牝馬ベッラレイア、スタート鍵でも実績上位のマルカシェンク。
 本当はマルカシュンク重く打ちたかったですが、少しマイナス多くて複穴となってしまいました。今回はキャプテントゥーレの進化が問われる一戦。勝ち負けは当然として内容のある勝利を見たいですね!

 それでは失礼します。明日も予想するのでまたご覧下さい!

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(重賞中心)へ
競馬(重賞中心)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

web拍手