FC2ブログ

試しに少し違った声優記事

2009年09月10日 00:00

 こんばんは、今絶賛夏季課題レポート製作(締め切り9月30日)真っ最中の仙谷隆家です。4000文字指定だと難しいんですよね・・・。長さが中途半端でかなりまとめないと軽く2倍は書いてしまいますし、ライトに書くともう本自体の内容が何言っているのか発表できないですし・・・。もう大変です!!

 少しだらだらと個人的なことを最初に書かせていただきます。これ終わったら声優記事始めますから!


 それではここから本題の声優ネタいきます。今回は題名の通り少し趣が違います。今日語る声優さんは男です!!以前そういえばそういうリクエストあったのを最近思い出しまして、今回やらせていただきます。少し不安ですが、読んでいただければ幸いです。

 今回は去年声優アワード新人男優賞を受賞された梶裕貴さんにします。あれっ?って思ってもスルーしてくださいね!代表作は「Over Drive」の篠崎ミコト役と「夜桜四重奏」の比泉秋名役、「黒執事」ののフィニアン役でしょうね。残念ながら「夜桜四重奏」しか全部見ていないので判断しづらいところもあるのですが、なかなか良い声だと思いますね。声質がやわらかく、将来的には更なるレベルアップが見込めると個人的には感じます。

 梶さんといえば、「フェイス」かダダスベリキャラしか思い浮かばないのですが、他にどういうものがあるんでしょうね。ちょっと勉強不足だな・・・。交友関係では下野さんと仲がいいような感じですね。何か2人で弾けている印象強いです。写真の技術はかなりお上手でびっくりでしたね。

 ああ、意外に書けない。やはり役をこなしていないのであまりアニメキャラネタが少ないのは苦しいです。今日はこの辺にいたします。それては失礼します!

 追記はコメントの返事です!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト




web拍手