FC2ブログ

新潟2歳ステークス&小倉2歳ステークス結果

2009年09月06日 22:39

 こんばんは、いやあ夏競馬のフィナーレは難しかったですね。これでは簡単に重賞2レースを振り返ってみましょう。

 まず新潟2歳ステークス。展開は、超がつく程のスローペース。どの馬も折り合いに専念した状態でした。そして最後の直線、先団にいた馬は団子状態や競り合いを嫌がり自滅気味になる中、シンガリにいた2頭シンメイフジ・フローライゼが一気に豪脚で伸びてきて、早めに先頭に立ったスプリングサンダーを交わして一騎打ち。最後はシンメイフジがフローライゼを競り落としてゴール。3着にはゴール前で追い込んできたクロフォードでした。
 はぁー、これは去年のレース再びでしたね・・・。全滅です!力云々より如何にキャリアの若い馬を上手く走らせるかがポイントでしたね。私の本命コスモセンサーは隣に馬が来るだけでやる気喪失でした。やはり若い馬は分かりません。逆にシンメイフジは立派な内容、去年のセイウンワンダーを髣髴とさせる物だった気がします。とにかく見ごたえのあるレースであったのは確かです。

 次に小倉2歳ステークス。展開は1番人気の1頭ジュエルオブナイルが先行し、もう1頭サリエルは中団からレースを運びました。4コーナーで数頭が仕掛けて迎えた直線。まず外からジュエルオブナイルが内で粘るオレンジティアラを交わし、そしてその外から来たダッシャーゴーゴーの追撃を抑えて先着。こちらは単勝360円、複勝180×2=360円の計720円で、-260円でした。しかしサリエルは位置取りが後ろ過ぎましたね、最後は追い込み届かずという感じになりましたし。ジュエルオブナイルは確かに強いとは思いますが、ファイティングピサはどれくらい強いんでしょうね。この馬が子ども扱いですから・・・。あとはカレンナホホエミもどれくらいなんでしょうね・・・。ということで出ていない馬が気になるレースでした。

 それでは失礼します。明日の記事はかなり難しくてつまらない記事なので注意だけしておきます。追記はコメントの返事です!

PS.そういえば昨日の札幌11レースで今年初の万馬券を当てました!!しかも三連単!!!配当は500倍弱もあって気分の良い夏の終わりになりました。(生涯最高配当です!)

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想へ
今週の重賞・メインレースの予想

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト




web拍手